マンガでよめる痔のこと・薬のこと

タイトルのようにパソコンを起動し普通に起動してデスクトップにまでたどり着き操作も出来るのですが、数分でNo signalと画面が真っ黒になるか、勝手に再起動してしまい困っています
特に画面が真っ黒になる場合が多く、その場合PCの本体のランプは着いたままにになっているので、電源ボタンを長押しして再起動してみるのですが、またNo signalになってしまいます
またセーフモードで起動した場合は特に不具合も無く動いてくれて、この書き込みもセーフモードからしています。
無い知恵を使って色々試してみたのですが、もう自分では限界です、どなたか良い知恵を貸していただけないでしょうか?

CPU:Pendium4 3GHz
メモリ:2048MB

試してみたものの効果が無かった事
・電源の寿命かと思い電源を交換
・他のディスプレイを使ってみる
・ファンのチェック(一応全部回ってました)
・グラフィックボードの交換や、オンボードでの起動
・システムを1ヶ月前に復元
・ディスクのエラーチェック

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

OSが不明ですがXPという事で限定しますと

●スタートメニュー→設定→コントロールパネル
●「詳細設定」タブの、「起動と回復」から、「設定」
●「システムエラー」の、「自動的に再起動する」のチェックを外す
その後 システムの復元 エラーチェク ウイルスチェック等行う
もしかしたらウイルスかもしれません(blasterウイルス)
それでもダメならメモリの物理的なショートを疑う
(2枚ついてるのならば1枚づつ使ってみる)

この回答への補足

いろいろと試してみようと重い、OSの再インストールを試みたら、インストール画面でNo signalとなってOSが再インストールできなくて終了してしまいました、ハハ・・・

ということで、セーフモードでも動かせなくなってしまったので、解決ということで、マザーボードのどっかがおかしかったのかなぁ。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自動的に再起動するの項目をはずしてみた所、再起動はなくなり若干長持ちするようになった感じはあるのですが、最終的にまたNo signalになってしまいました。
ウィルスチェックも新たにオンラインスキャン等も加えて使用してみましたが、特に問題の箇所は見当たりませんでした。
メモリについては、ここの回答例に似たような症状があったので、試してみましたが変化はありませんでした。。。

相変わらずセーフモードでは動くので、なんとか直す方法があるのでは、、、と希望を持っているのですが><

引き続き回答してくださる方を募集しております