電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Y字開脚
現在ここまで開脚が難なく出来る状態です
しかし どうやったらバレリーナの人みたいに
足を真っ直ぐ体に沿わせるように
出来るのか 分かりません
この状態まで開脚ができる場合
後は どんなレッスンをしたらいいでしょうか

「Y字開脚 現在ここまで開脚が難なく出来る」の質問画像

A 回答 (4件)

そうだね

    • good
    • 0

もぅ、あのテレビで見るバレリーナや体操選手みたいなポーズができそうじゃないですかねぇ。


後は、バレリーナを習っている人なら毎回の練習で、さらなる積み重ねで慣れて来て、いつの間にかできていると思います。
結局は、テクニックがあって...それは結局は慣れなんですよねぇ(^○^)

自分は格闘技をやってますけど、大切なのはバレリーナと共通しています。
それは何といっても、身体の柔軟性!!
そぅ、それは【タコのような柔軟性】が何と言っても必要なんですよねぇ。
そのタコのような柔軟性は、舞台裏のわき役なんですけど、そのわき役がいなければ本番は成功しません。

つまりタコのような柔軟性とは、写真からいいますと、
そのまま足を、クニャクニャ動かしながら、後ろに足を移動して...朝の寝起きの時みたく全身を「あーあぁ」と気持ちよく背伸びする形ですね。
これが1つのポーズとして、いろいろな動かし方をして・・・クニャクニャとです。

立ちながらでは、バランスが大変ですので、寝ながら無理せずクニャクニャと動かしながらやってみると段々と、タコのような柔軟性が養われていきますよ。
そして最後には、まるで全身の骨が抜けてしまったように...それがタコのような柔軟性です。

他の身体の動かし方でも、タコのような柔軟性を頭に入れてやっていると、
今のY字型開脚が、いつの間にか完璧にできるようになっているんですよねぇ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

左右とも膝が曲がっているので柔軟性は不足しています。



座った状態で左右開脚180度は楽にできますか。またその状態で側屈できますか。

こちらを参考に
https://www.therappy.jp/y-zi-balance/

http://blog.coruri.info/entry/Ybalance_easy_stre …

http://blog.coruri.info/entry/2017/08/11/003358
    • good
    • 0

腰が逃げているようなので


股関節をもっと柔らかくしないとだめです

ストレッチですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!