プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校生活についてです。
中学生です。
学校に行くのが辛いです。
今日は、学校休みました。
原因は、友達関係だと思います。
悪口を影で言ったりしていて教室に行くのが辛いです。
クラスも同じでクラスにいる事自体が苦痛です。

皆さんは、どうしていますか

A 回答 (19件中1~10件)

俺も言われてたなー懐


でも多少仲良くしてくれる人もいたし良かったと思う。
陰口は優越感を得るための行為であってくだらない事。
優越感を得る奴って自分では何もできないから陰口をいって自分の方が上だ!ってアピールしてるだけだ。これだけ見れば奴らがどれだけ憐れか分かるだろう。一応忠告すると縦の関係は一生幸せにはなれない。何しろ修羅世界だから。しかし横の関係だと自由になれる。奴らは一生修羅世界だろうよ。あなたは横の関係を目指した方が賢明。
芭旺少年の言葉を送ろう
馬と鹿で「バカ」と読む。意味が分からない。つまり言葉に意味をつけるのはあなた。
陰口に悩む暇があるならこの瞬間瞬間の大切な時間を趣味とかに使いな。
    • good
    • 0

学校へ行きたくない....


気持ちはよくわかる
でも甘ったれた考え
社会人になったら通用しない

男なら強い子になれ❗
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1

影で言った悪口を


あなたが気持ちに入れたらダメですよ!
何故なら、あなたとの関係が変わらないように影だからですよ

もし、あなたに面と向かって悪口を言ったのなら
立ち向かって下さい
(誤解を訴えたり、言い訳をしたり、指摘の間違えを正したり)
言い合いが終わると、また友達になるでしょう
しかも、喧嘩のでき、楽しみも出来る凄い友達!
    • good
    • 0

そんなん気にせえへんかったらいいのに、それができひんからここでいうてるんは分かっとるけど。

てか、悪口なんか誰でも言われとるやろそんなんきにしとったら生きていかれへん笑
仲良い友達おらへんのん?、、
言いたいことは、、楽しく生きればいいねん自分のしたいように。やから学校なんて本気で行きたないんやったら行くな笑
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

頑張って下さい。

    • good
    • 0

無理してまで行かなくていい。


高校だって通信制があるし親が無理に行かせようとしないならOKだと思います。
    • good
    • 1

クラス全員からハブられてるわけではない?



とりあえず人数少ないグループ(3人が尚良い)に声かけていれてもらうしかないと思います。

ペア作る時とかグループ作る時だけ入れてもらうのではなく、日常的にいれてもらえるようにしないと、精神的にはちょっと厳しいかと。

一人の子がいるなら、もう一緒になっちゃいましょう。たとえ自分にとって微妙な相手でも。

その場しのぎを繰り返して時間がすぎるのを待つしかないかなー。クラス替えあると良いのですが。
自分の時はそうでした。

もう表面上だけでいいから、そういうグループまたはペアがつくれると良いんですけどね。

表面上だけでいいから、ってのが一番最優先だと個人的には思います。
    • good
    • 0

やぁぁー、学校ってほんとに無駄ですよね


サヨナラ サヨナラ サヨナラ
「学校生活についてです。 中学生です。 学」の回答画像11
    • good
    • 1

私は大人でたくさん知り合いがいます。


いろんな人と話をしますがいじめたこと、いじめられたことの無い人は一人もいません。
そして大人同士もいじめがあってハラスメントという言葉を使います。
みんな平気な顔をしてるのに不思議でしょう?
あなたの質問に心強い回答がいくつも寄せられて少し幸せな気持ちになれたのではと思います。
見えないかもしれませんがあなたの悪口をいう同級生は他の人から悪口を言われてます。
そんな人達に影響されず格好良くマイペースでいてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!