アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はファーストフードで働いている40代の主婦です。
同じシフト時間に中国人主婦がいて、店長がいないときだけ私に自分が自動車学校に通い始めたからハンドルの回し方どうするさ?
道路真ん中にいて赤になったみぎまがっていいさ?とか
わけのわからない質問や教材を持って来てこれはどういい意味かとか聞いて来て
適当に答えると先生と違うとか
わざと人を試して人に考えさせる質問ざんまいで参っています。
車校に通い始める前は私の他のバイトの給料がいくらかとかいいたくない質問ばかり

店長に相談したら
数日静かでしたが

店長も店にずっといるわけじゃないため

そうなるとまた質問ぜめにあい、
私は3ヶ月くらいの勤務歴接客担当で
中国人主婦は3年ほど継続者で
中で揚げ物などプロダクトが多いのですが

店長は私をマネージャーにするため
プロダクトも覚えるように言いますが
中国人は絶対教えてくれません。

多分私がプロダクトできたら自分のシフトの心配とプライドだと思います。
自分だけができる→他の人にやらせないやろうとしても自分がやるからやるなとか
作りかけたバーガー類も奪いとり中国人がやります。

ストレスがやばいため、
私は接客厨房ともにやりシフトマネージャーもやる気でしたが
中国人の介護をしに行っているわけじゃありません。
しかし
もし店長に相談して中国人がもしクビにされたら
それはそれで恨まれたり
さらには、厨房を教えてくれる人もいないのに辞められ全部やらされたら困るし

これは本音を店長に言わずやめるか他店移動させてくれないか言った方がいいですか?

本音を言っても今店には中国人が必要なのでわたしをうざいやつだと店長は思うと思います。

毎日が辛いです

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    相談するか辞めるか

      補足日時:2018/07/13 04:36

A 回答 (4件)

ストレスを感じるなら、


転職してみては?

今は人手不足ですから、
仕事は沢山ありますよ

大丈夫だからね
    • good
    • 2

いやな職場にいる必要なし。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい(^^)

お礼日時:2018/07/13 07:12

正社員でないなら、辞められてもいいと思いますよ。


すごく高給取りであるととか、他に働けるような場所がない、など
辞めた後とても苦労するようであれば店長への相談もありかと思いますが
勤務歴3ヶ月の質問者様と比べて相手はベテランさん、やはり「我慢する」のは
質問者様の方かも知れませんよね。理不尽なことが多いのはどこでも同じだと
思いますが質問者様ご自身が色々考えて「続ける価値なし」と思われたら
ずるずる残らずスパッと辞められて良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^頑張って辞めると話してみます。ありえない苦労ですから

お礼日時:2018/07/13 07:10

その人が原因なんだから、はっきりと言いましょう。

やめるつもりなら何でも言えるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね、たしかに!もう人ともめるのも嫌ですが時給950円くらいでこんな仕事重いし

お礼日時:2018/07/13 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!