プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活を辞めたい

部活を辞めたいので先生にはなしたんですが、担任にまだいってなかったので来週になりました
でもお母さんに許可をもらってません。
お母さんにはちょっとまえからいってたのですが、反対されて辞めれずにいました。
勝手に辞めてきてしまった罪悪感などでいっぱいです。
どうすればお母さんにその事を言えますか?

A 回答 (7件)

部活をするのは誰ですか。


あなたですよ。
そんなにお母さんの顔色を気にする必要がありますか。
説明する必要はありますが、自分の気持ちを大事にしましょう。
    • good
    • 1

部活なんてする意味ないしやめていいと思いますよ。


私は得たものより失ったものの方が多かったです。得たものと言えば体力と理不尽に対して諦め、割り切ることくらいですかね。
失ったものは時間と正常な精神状態などですね。
    • good
    • 1

部活やめて何が悪い、って言ってやったらいいな

    • good
    • 0

何でも逃げてしまう癖になるんで、筋の通る理由があるならやめたら良いです。

    • good
    • 0

辞めるのも続けるのも、貴方自身が決める事なので、いいと思いますよ。


でも母親に反対されていたのなら、素直に謝ればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

>どうすればお母さんにその事を言えますか?


辞める事がひとりで出来た と言えばいいんです

そうして、お母さんは娘が確実に成長している事を確信するのです
    • good
    • 0

部活も自分の意志、辞めるのも自分の意志でしょ。


正直に本音で語りましょう。
親子なら、わかってくれますよ。
グッドラック。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!