プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーなどのレジで並ぶ時、並んでる人が少なかったり、買い物カゴの中が少ない人のレジに並ぶのですが、なぜかそんな人達に限って、小銭を細かく出したり、下に落としたり、ポイントカード忘れたあげく登録した携帯番号もあやふやでもたもたしてて、結局たくさん並んでるレジのほうは、私より後から並んだのに会計終わったり。
レジ会計がスムーズに進むのには、並んでる人の人間性を見抜いたほうが良いのでしょうか?
くらだないことですが、毎回レジでイライラします

質問者からの補足コメント

  • 気付けば、私が並ぶ前に並んでる人間は
    おばあさん、おじいさん、鈍臭そうなおばさんが多いです

      補足日時:2018/07/13 19:43

A 回答 (9件)

すごくよくわかります。


私も並んでる人が少ないから並んだのに・・・返金作業や打ち間違いとか・・・はじめちゃって「またかいな!」と思う時が結構あります。
もう何も思わないで並ぶのがいいかもしれません。
期待するから外れたときにがっかりしたりイライラするのだからもう何も感情を持たずにレジに並ぶのです。
    • good
    • 0

かごの中や人数だけでなく、チェッカー(レジ打つ人)も見て並びます。

上手いベテランさんはものがたくさんでも素早くさばいて終わらせますが、下手くそな人はもたもたして遅いですから。
    • good
    • 0

いいことは覚えていない


悪いことは覚えている

それだけです
    • good
    • 0

レジの数がいくつもある場合、客の数が多くない時に閉まっているレジがありますが、敢えてその隣の少し混んだレジに並びます。


すると、そのレジ員が店内フォンで「レジ〇番開けて~」みたいな放送を流します。
間もなく別のレジ員が来て、隣のレジを開けます。「次に並んでいる方からどうぞ」と言う間に、その方の後ろにスッと入るように並びます。ここは、動きに隙なくササッとうまく動けば2番目にもぐり込むことが出来ます。
狙ってやることではないのですが、こんな手もあると言う例です。
最近はセルフレジも増えてきましたから、そちらを積極的に使うのもありです。
    • good
    • 0

>気付けば、私が並ぶ前に並んでる人間は


>おばあさん、おじいさん、鈍臭そうなおばさんが多い
気づけば、って、
あなたが後からその列に並んだんだから、その手前に並んでる人の姿くらいは見てるはずでしょ
「前も見ず行動していやな目にあった」ってある意味当然ですよ
前も見ず道歩けば交通事故ですよ
それは「不幸」とは別次元なものだと思う
    • good
    • 0

じゃぁ、逆をいってみるのは?



遅そうなレジを選ぶとか、1番早そうなレジを避けて、2番目か3番目のレジに行ってみるとか\(^o^)/

それでも運がなかったら、それはそれで凄いことな気がします(^^;
    • good
    • 0

基本はりぃままねるねさんでいいと思います。


・二人制=レジを打つ人と精算する人が一台のレジで作業している)レジに並ぶ
・並んでる人数が少ない・カゴの中身の量の少ない人・カゴの中身をチラ見して一般食品が多い人(生鮮食品は取扱に注意を要するものが多いから )・(行きつけの店なら)ベテランの人=日頃からレジ操作の速い人をみつけておく・若い人(年配の方は支払いでもたつく事がある)
まあ、並んで運悪くレジの人が席を外したり、お客さんのトラブったりしたら移動するっきゃないですけど・・
レジに並んでの人間観察も面白いです(涙)
    • good
    • 0

それこそ人間観察のチャンスです。


十分に観察しましょう。
その内、役立つ事があるかもね。
(=^・^=)
    • good
    • 1

買い物をするのをやめたらどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!