プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※気が滅入ってるため キツい回答御遠慮ください

現在 早朝コンビニ3時間と、午後のスーパー5時間(社保完備賞与あり)のダブルワークしています。
そして、仕事のストレスから 2時間半おきに、トイレに10分かかる病気もち。先日 アスペルガー症候群より、障がい者手帳貰いました。

はっきり言って、午後の仕事辞めたいです。
・心療内科通院投薬治療、診断書出したが全く改善されない。私も早くトイレ出るよう努力してるが成果が出ない

・午後仕事の 1部に無視 常に聞こえる所で悪口や監視(指差しも) 病気を話しても理解されず「シフト短くしてもらえ!!」等言われた。現に来週からシフト短くされている。

・精神面では 八月末日で辞めたいが 辞めたら 高い国民年金保険料と 健康保険払わなければならないから 躊躇している。
・酷い抑うつ状態で、出勤日は、仕事以外は寝たきり。泣いて帰宅することも。

・副業先は辞めたくない。副業先では このような事は起こらないし 優しい人ばかりだから。

来週ハロワや福祉課に相談に行く予定ですが どうすれば良いか 頭が混乱しています。悪口を受け入れるしかないのか?辞めたいが金もないし どうしたらいいんだろうか

質問者からの補足コメント

• 午後の仕事辞めてから 障害者枠の仕事見つかるまでの経済面で悩んでいます。
    一人暮らしで、実家は毒親だから戻れない

A 回答 (4件)

健康保険は任意継続と言う手段は選べませんかね?

• 0

二兎を追う者は一兎をも得ず。

体か金かをハッキリしないとどうにもならなくなりますよ。
まずは体調が大切だと思います。
金は節約すれば良いですが、体は一生使います。
体調がよくなればまた仕事をすれば良いだけの事です。
金は後からでも何とかなりますが、体は後でって訳にはいかないですよ。
年金、保険というのは役所にかけ合えばどうにでもなります。

本当に体だけは大事にしてくださいね。
    • 0

いっそのこと

働けないと
診断書書いてもらって

傷病手当て金で
生計たてられないかな

一年半
治療に専念する
    • 0

ただの甘えだな。

• 0