性格悪い人が優勝

腰痛持ちです。
でも、バイクを欲しいと思っています。
基本的には街乗りと300kmくらいのツーリングをイメージしています。

好みとしてはネイキッドなんですが、一緒にツーリングしようと思っている友人はアメリカンを購入しました。

腰痛持ちにはアメリカンが楽でしょうか?

それと、ツーリングでアメリカンとネイキッドのペアでも問題はないですよね?

A 回答 (13件中11~13件)

ネイキッドは前傾になるので腰が痛いです、アメリカンはゆっくり走る分には楽ですが、風当たりが強いので結構大変ですし踏ん張る分腰にも負担がかかります、どっちもどっちですね・・・一番楽なのは風除けの着いてるビックスクーターということのなりますか、オフ車も取り回しは楽ですが、シートが薄いなどロングツーリングには向かないものも多いです。

意外とアメリカンやネイキッドよりビッグスクーターのほうが目立ったりどんなバイクと一緒に走っても違和感無いと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、スクータですか。確かに最近多いですよね。腰にはいいんですか。
でも、ちょっと、乗る楽しみが違う様な・・・。

ネイキッドとアメリカンでどっちもどっちですかー。
バイクで楽しようというのが無理?

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 12:42

私は適度な前傾姿勢のアメリカンの方がいいと思います。


背は倒し過ぎても立ち過ぎても負担になると思います。
腰の痛みの場所にもよりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適度な前傾姿勢のアメリカン?
たとえばどんなのでしょうか?

倒し過ぎてもダメなんですね。参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 12:37

経験からすると、腰痛もちにアメリカンは止めた方が無難です。



むしろネイキッドマシンというよりも、ややアップ気味のハンドルタイプで、背筋をピンとのばす「教習所スタイル」で、リーンイン・リーンウィズ中心に取りまわすほうがよろしいかとおもいます。

ツーリングに際しては、マシンの種類はそれほど問題ないとおもいますが・・・オフローダー(これをオンロードで乗り回す分にはマシンも軽いし姿勢も綺麗なので割と楽、ただしオフ者はブレーキが全体的に甘めなのでオンロード向けに調整する必要あり。)とかトレイルだとまた話は変わりますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
アメリカンはそんなに腰のよくないんですね。
普通のスタイルがよいのか。

オフロードは考えていないので、大丈夫ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています