アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手に弁護士を通して慰謝料請求した場合、必ず払ってもらえるのでしょうか?そして妻は扶養してますが、妻にも請求したいのですが。

A 回答 (7件)

慰謝料請求の内容証明を出して、無視されるのはよくあることです。

その場合、次に進めば良いだけの話です。事前に内容証明の文中に、期限を切ってそれまでに支払いがない場合は、裁判所に訴えるとかの文言を入れて置けば、次に進められます。むしろ内容証明の返事がないことを予測して、内容証明文書を簡潔に書きます。

あなたが相談している弁護士、慰謝料請求の方法と対応方法を知らないのではないでしょうか。要するに実務経験がないのでしょうね。弁護士だから任せて安心。正しいことを言っている。なんて考えるのは幼稚園の生徒くらいですよ。私は何十年も、自分で出来る慰謝料請求の方法をアドバイスしていますが、内容証明郵便を出して無視されてお終い。なんてことは一度もありません。

妻は妻です。妻の不倫相手との間で型をつけておくのが先決です。妻との問題はそれからで良いのです。身近にいる配偶者には言いやすいのですが、これをやると後々に要らざる問題が派生します。感情が絡む問題は、シンプルにして誰でも分かる論理で進めればそんなに悩むことにはなりません。何度も同じ事を質問されているあなた。無能力な弁護士でも名前が弁護士と付いている以上頼って安心できるのなら、そうすれば良いでしょう。
    • good
    • 0

●不倫相手に弁護士を通して慰謝料請求した場合、必ず払ってもらえるのでしょうか?



 ↑夢みたいな話は、昼間はしないようにしましょう。

●そして妻は扶養してますが、妻にも請求したいのですが。

 ↑もちろんです。但し、キチンとした不倫を明らかにする証拠がある事が絶対的な条件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも何か望みは薄そうです。
証拠があっても相手との回数とか慰謝料請求しても払えないとか、内容証明しても返信なければ(相手が認めなければ}慰謝料は望めない事が弁護士を通じてわかりました。
結構泣き寝入りでしか無いですね。

お礼日時:2018/07/18 22:07

意味不明です


相手の妻にも請求したい・・・ それなら相手の妻から請求されるよ
    • good
    • 1

不倫相手に弁護士を通して慰謝料請求した場合、


必ず払ってもらえるのでしょうか?
 ↑
相手に資力があることが前提ですが、
本人が認めていれば払ってもらえます。

認めていない場合は証拠が必要になります。
ホテルに出入りしている写真などがあれば
良いのですが、奥さんの証言とか
メールのやりとりとかも証拠になり得ます。




そして妻は扶養してますが、妻にも請求したいのですが。
  ↑
相手にも、妻にも請求出来ます。

離婚した場合と否とで、慰藉料の額が
違ってきます。
    • good
    • 1

お返事ありがとうございます



裁判で金額が確定して、
支払しない場合には
差押え手続きは可能です

しかし就労してない場合
また辞めてしまえば
差押えするモノが無い

私の憶測ですが…
土地等の資産
無いんじゃないかな?

支払したくないから、
名義変更したり
仕事を変える方もいる

金の回収が、
ホントに大変なんですね
    • good
    • 1

絶対では無いですよね



慰謝料請求するには、
第三者にもわかる不貞の
明確な証拠が必要です
あなたが受けた損害
立証が必要ですからね

仮に裁判で支払命令が出る
でも払わない輩いますよ

裁判所や弁護士は、
金の取り立てはしません

財産があれば差押えする
選択もありますが…
無い方からは取れません

相手が支払しない
その場合でも、
裁判や弁護士費用は負担です

妻に請求も可能ですが、
お金が無い方からは
取れませんよね
費用対効果が赤字でしょ

給料差押えも、
全額は出来ません
最低限の生活は、
憲法で保証されてます

気持ちは理解してますが
現実は難しいですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の給料を差し押さえとか出来ないですかね?

お礼日時:2018/07/17 05:23

不倫によってあなたが精神的ダメージを受けたと主張すれば慰謝料を請求できます。


奥さんと離婚し、扶養から外せば請求できます。たとえお金がなくても裁判によって支払いが命じられたのならば、借金してでも払わなくてはいけないので後は奥さんがどうやって払うかですね。
奥さんのご両親と相談すれば示談という形で払ってもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!