誕生日にもらった意外なもの

子供がいるので電動自転車の購入を考えていたのですが、マンションの駐輪場が上段しか空いておらず、引き出せるタイプではないので完全に持ち上げなければいけません。頑張ればあげられますが、まだ小さい子供を降ろし、時間をかけてあげる事を日々出来るか悩んでおります。
お値段は10倍くらいかかりますが、近隣の駐輪場を借りて止めるべきでしょうか?(徒歩2分ぐらいのとこに機械式駐輪場がありました)
諦めるべきなのかもしれませんが、旦那も車の運転が出来ずいざという時に自転車は最低限必要で。。
同じ様な方は多いかと思いますが、皆様どうされてますか??

A 回答 (3件)

マンションなら、下の人に変わってもらう、という手がありますよ


管理人さんに一度相談してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!相談してみます(^^)

お礼日時:2018/07/17 16:20

電動自転車は、ほとんどの道路で走れないですよ



巨大な土地とかを持ってるのなら、それもいいですが

電動アシスト自転車なら、公道が走れますよ

あと、電動自転車は電動アシスト自転車よりも重いですから、持ち上げられませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!電動自転車ではなく電動自アシストでした!

お礼日時:2018/07/17 16:00

>お値段は10倍くらいかかりますが、近隣の駐輪場を借りて止めるべきでしょうか?


・上段しか空いてない。
・頑張ってあげるのは嫌だ
と言う条件を解決する場合
1、マンション側に下段がどうにかならないかを相談する
2、近隣の駐輪場を借りる
の2択しかないじゃないですか。
基本的にはこっちの勝手な事情なので、近隣の駐輪場を契約するのが筋かとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!おっしゃる通りですよね!頑張ってあげるのが嫌というよりかは危険を感じたので、やってる方がいれば感想を聞きたいと思いまして。失礼いたしました。急な遠方からの引っ越しで確認不足でした。

お礼日時:2018/07/17 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!