プロが教えるわが家の防犯対策術!

オートバイの件ですが、バッテリー正常、ヒューズ正常で、イグニッション回しても、ランプ類点灯せず、セルも回らない、車種は、ホンダのrc42 教習車仕様です。

A 回答 (5件)

教習車仕様は、公道仕様に比べかなり馬力落としているんですが


そこは大丈夫なんですか?

ランプ類全滅となると、最初に疑うのはメインスイッチである
キーとアースですかね。キーの内部接触不良は、一時的には
CRC吹いてグリグリ回し、変化があればいいけど無いなら
ヘッドライトの内部を調べ導通確認します。

アースは、マイナス端子の先がどこに接続されているか確認し
腐食や錆、断線が原因かどうかチェックします。

ランプ類、全部球切れとかならレギュレーターも要チェック。
ただし、エンジン動いてからですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、有り難う御座います。

お礼日時:2018/07/18 17:38

外した時にIG/SW自体の導通は測って有るよね?


それと中のSW部分がちゃんと動いているかも。
アースはきちんと取れてる?(以外に盲点だから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います、アドバイス通り、一つ一つ、潰して原因を調べてみます。有り難う御座いました

お礼日時:2018/07/17 19:21

IG/SWのコネクタきちんと挿して有るか点検した?


先ず、そこが1番最初に点検すべき所。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しており、挿して有ります、有り難う御座います。

お礼日時:2018/07/17 18:29

メインスイッチ(鍵)の故障(接触不良)でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メインスイッチは、大丈夫なようです、有り難う御座います。

お礼日時:2018/07/17 18:29

単純に 各配線類の接触不良及び断線は調べたのですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います、調べてみます。

お礼日時:2018/07/17 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!