dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏との子供が出来ちゃいました…高一です。
彼氏にはお金は何とか出来るし、結婚するんだし、産んでって言われてるけど、親には産んだら縁切るって言われてる…私は産みたい!せっかくの命だもん!だけど…どーすればいいですか?

A 回答 (24件中11~20件)

気持ちはわかるし、よくテレビに若くして産んだ人が出てたりしてるけど。

現実は甘くない。彼はいくつ?あなたの年齢での出産は、命の危険もある。
『せっかくの命』それはリッパな考え。だけどその命が産まれてきてくれたとして、普通の出産より、色んなリスクが高いのわかるかな?障害がでるかもしれない、産まれたと同時にあなたを失うかもしれない。母子供に健康でも、経済的にかわいそうな思いをするかもしれない。
あなただって、みんな友達がキャッキャと楽しんでるなか、髪の毛振り乱して育児して、生活のために電卓叩く。できる?
せめてお互いの両親を説得して、協力を得られるようにしましょう。諦める事も視野に入れてください
    • good
    • 0

・彼氏は何歳でしょう?


・働いているなら年収はいくらですか?
・彼氏のほうのご家族には協力してもらえますか?

この答えによってあなたの頑張り次第なのか頑張ったところでお先真っ暗なのか変わると思います。
例えば彼氏が社会人でかなり稼いでいて子供にかかる稼ぐお金はもちろん、
いざという時には家事や育児の問題をお金で解決出来るならあとはあなたの気持ちと頑張りかなと。
彼氏も学生で相手のご家族の協力が望めないなら子供は不幸な人生を歩むかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は21です。先生です!
年収は、わかんないけど先生の家がすごいお金持ちで一人っ子だし、お義母さんとお義父さんは、協力的なので、経済的には問題ないです!!!

お礼日時:2018/07/19 22:53

http://otakei.otakuma.net/archives/2017112205.html
できちゃったものは、しょうがない。
児童相談書で相談してみたら味方が見つかるかもしれない。
    • good
    • 0

産んで里子に出せば何も問題ないと思います 高一が生んだ子なら健康だろうし里親も喜ぶと思います 親とか彼氏との関係も今のままいられる

でしょう
    • good
    • 0

高1・・16歳くらいか。



彼氏が何歳か知らないけど・・

普通 16歳の高校生って
 勉強や部活。。
友人たちとのおしゃべりが楽しくて
 自分のことだけで精いっぱいなのに・・

Hしてはらんで親に心配かけて・・
 なんだか頭悪いよね・・
    • good
    • 0

無理!


おままごとじゃないよ!
家賃、光熱費、通信費、雑費などで
10万円
食費で4万園
赤ちゃんのオムツやミルク代などで
1万円
最低の生活でも毎月このぐらいはかかるよ。
生活を始めるのに家具家電で30万から50万はまずいるしね。
赤ちゃん用品もそろえなくちゃね。
150から200万円の貯金ある?
せっかくの命はタダでは育たない。
あなたは中退して出産!
彼氏は中退して仕事する。
最終学歴が中卒だと就職厳しいよ。
でもせっかくの命だもん!
どんなに辛く嫌な仕事でも頑張らないとね!
まだ子供のあなた達にできるかな?
    • good
    • 1

不始末はどうすることもできない人生の汚点として一生だかええて生きよう

    • good
    • 1

せっかくの命?


いい加減な性行為が産んだ可哀想な命ですよ
子育て甘く考えすぎ

周囲のサポートが受けられないなら地獄です。
将来仕事に就いて収入を得られるだけの最低限のスキルを身に付けるべきだと思います。


ただ、周囲のサポートが受けられるなら出産結婚の道もなくはない。
それはそれで周囲にどんだけ苦労をかけるか分かりますか?
    • good
    • 2

家庭力のない不幸モン同士には無理だよ。

    • good
    • 1

どうやって、どうにかするのか聞いてみたら?


赤ちゃん産んで、いっしょに住んで一年暮らすのに、最低200万くらいかかると思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!