アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、テレビを見てたら「ハーフタイムで先輩にビンタ!クールな柴崎岳」って言ってました。

http://news.livedoor.com/article/detail/15020624/

ビンタされた先輩の名誉はどうなるのでしょうか?
いちいち、テレビで全国放送しなくていいのでは?

全国大会に出るレベルのサッカー部内で共有するなら許せるが、なぜ一般人に認知する必要があるのか?疑問です。
この先輩は、サッカーの全国大会に出場したことを誇りに思っているはず。(私はスポーツで全国大会に出ただけである種尊敬します。)
後輩でもプロのサッカー選手(更に日本代表)になるぐらいの奴なら、ビンタされるのは、仕方がない。
しかし、そこらのサッカーの下手な有象無象の輩に、言われたくないわ、、、、名誉棄損じゃ、、とならないのでしょうか?

「卒業」という映画のラストシーンでダスティン・ホフマンに花嫁を、さらわれた新婦を思い出しました。
最近、時代劇なんかを見てても、主人公に切り捨てられて、すごい形相でブザマに殺される悪人に同情します。(笑)
ヒーローの陰に、犠牲者が発生している気がします。

質問者からの補足コメント

• 誤記訂正
    誤:悪人に同情します。
    正:悪人役に同情します。

• どう思う?

あれ?
    ほとんど反応がないですね?

私が、このビンタされた先輩の立場で、こんな事をわざわざ全国放送されたら
    ・ブチ切れて
    ・怒り心頭で
    ・頭から煙が出て
    ・体じゅうが発火して燃え上がって、
    ・「この糞ガキ、ぼけ、かす、アホンダラ、名誉棄損じゃ、、」って、相手を徹底的に攻撃しますが、、

私は、変でしょうか?

• つらい・・・

あれ?
    全く反応がないですね?
    え、、、、私の質問は検討違いで、私は浮いてるのでしょうか?

A 回答 (1件)

いかにも体育会系な話。

ふがいないやつは殴っていい、ってことなのに、なんで皆当たり前な顔してるのでしょう。だから体育会系が馬鹿にされるのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
>だから体育会系が馬鹿にされるのです。
体育会系が馬鹿されているとは思わないです。
業種によって変わるのかもしれませんが、
エリートは、勉強もスポーツも出来る人で、更にジェントルマンだと思います。(本来は、、)

>ふがいないやつは殴っていい、ってことなのに、なんで皆当たり前な顔してるのでしょう。
たぶん、高校のサッカーの全国大会も負ければ、それで終わりなので、ハーフタイムにある種、異様な緊張感が漂っていたような気がします。
それで、絶対に勝たなければいけないので、ビンタをしてしまっような気がします。
但し、全国大会に出場している先輩は、ふがいないって書いてますが、一般人からすると、運動神経抜群のレベルになると思います。

前半0-0の状況でなぜビンタをされたのか?不明です。先輩の失点で0-3なら、まあ納得できますが、、