アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、某雑貨店にてカーペット代わりに大きめのラグ
(インド綿手織りラグ・綿100%・ドライ)を購入したのですが、
部屋に敷いてみるとラグ全体からうっすらと不快なニオイがして困っています。

ニオイは、犬のようなケモノっぽいニオイです
(もちろんペットなどは飼っていません)
それほどきついニオイではないのですが、
外から帰宅してラグの敷いてある部屋に入ると、
はっきりとニオイがわかります。

とりあえず、購入後すぐにそのニオイに気づいたので、
返品を考えて値札をはがさずに置いてあるのですが、
色もサイズも気に入っているので、
できればこのラグを使用したいと考えています。

そこでご相談なのですが、
日干しやファブリーズや重曹などで、
このラグ全体のニオイを変えることは可能でしょうか?
それとも諦めて別の物に取替た方がよいのでしょうか?

知識のある方、どうかアドバイスを
よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

多分、日干しやファブリーズではこの臭いは取れません。

綿100ということですので、

自分で洗えるようなら洗濯し、できればハイターなど衣料用漂白剤で殺菌してしまいましょう。

自分で洗える代物でなければカーテンや毛布を扱うクリーニング屋に依頼すべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい本当にすみませんでした。
皆様のアドバイスを参考に試行錯誤してみましたが、
結局、染み付いているにおいがとれず、
先日、泣く泣く返品してまいりました。
貴重なアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2004/11/28 02:20

ラグだったらファブリーズをした後にベランダに干せばにおいは取れると思います。

全体にかけ、裏表干してくださいね。
でも、まずは買った所に電話をしクレームを入れてみて、全く同じ物で交換できれば良いし、みんなその匂いがすると言われた場合(!)は上記試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい本当にすみませんでした。
皆様のアドバイスを参考に試行錯誤してみましたが、
結局、染み付いているにおいがとれず、
先日、泣く泣く返品してまいりました。
貴重なアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2004/11/28 02:20

某内装材商社の人間の意見ですが。


新品とのことですが、保管状態によってにおいがつくことはありえます。特に輸入物とかは真空パックで送られてくるぐらいなので、もし長い間の中で染み付いたにおいだった場合はそう簡単には落ちないと思いますが・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい本当にすみませんでした。
皆様のアドバイスを参考に試行錯誤してみましたが、
結局、染み付いているにおいがとれず、
先日、泣く泣く返品してまいりました。
貴重なアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2004/11/28 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!