アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が職場に香水をつけてくと聞いて、モテるかもしれないのが嫌で嫉妬心が沸きます。どうすればいいでしょうか?
親からは今まで彼はモテなかったんだから、これからもモテないでしょうって言われます。確かにその通りだと私も思いますが^^;嫉妬心が収まらないのです。
旦那が多忙でイライラしていて面倒くさい時期は、モテようがモテまいがどうでもいいし旦那有責で離婚しても構わないと思うほどだったので、嫉妬心は相手への愛情がない場合無くなるものなのかな~と思っています。
悪い虫(女)が寄ってきたらと思うと不安でしょうがないです。
いくら妻が仕事や習い事や趣味やスキルアップなどで自分自身への自信があっても、やっぱり旦那からの愛情や優しさがあり旦那が大好きな時期は気が狂いそうなほど嫉妬心が沸くと思うんですよね。
でも愛情はあっても嫉妬心は一切沸かないと言う方もいますし、激しい嫉妬心は人それぞれで、生まれながらか養育環境による性格的なものなのでしょうか?
激しい嫉妬心が沸く場合、相手を嫌いになるくらいしか方法はないのでしょうか?同じような方はいませんか?

A 回答 (1件)

誰にでも 『嫉妬心』はあるものです。

あなたが ご主人を 愛しておられるので そういう気持ちになってしまうんです。

幸せな ご主人ですね。

きっと あなたの 燃えるような 嫉妬心も 愛情も 気づいてないと思います。

夫婦の会話は 出来るだけ 穏やかに 楽しく 笑い合えるように心掛けてください。

・初めて 出会った時のような会話
・頑張っていることへの感謝 励ましの言葉
・簡単なオネダリ(今度2人だけでお出かけしたいなぁ)をしてみる。

人間だもの 優しくされたら 相手を好きになるものです。

嫉妬心より 愛情を かけてください。

末永くお幸せに。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、誰にでも嫉妬心はあるものなのですね。
本当にどうしようもないくらいの自分の嫉妬心に振り回されてしまって^^; 旦那が面倒くさい時期は全然だったので、やっぱり愛情故ですよね、、
旦那に伝わってると言っていただけて、涙が出そうです。
旦那も自分も振り回されないように、初めて出会った時のような優しい対応を心がけようと思います。ありがとうございます。