アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の地震で 隣りにいた主人に 怖い〜と 抱きついてしまい
また 夜中に地震がおこった時に 同じ様に主人に頼り
そしたら 主人が 俺がいないと駄目やな と 呟いてました
これって 頼られて 嬉しかったのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

あなたのご主人が羨ましい!


当然、嬉しかったのですよ。
お幸せに!
    • good
    • 4

頼られるのは嬉しいですが、普通にそうゆう個の強さが必要な時に嫁がそう言う状況だと心配になってしまいますね。

    • good
    • 0

羨ましい限りです。

ご馳走ですm(__)m
    • good
    • 0

ご馳走さまでした

「最近の地震で 隣りにいた主人に 怖い〜と」の回答画像13
    • good
    • 0

ノロケ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おのろけ に なりましたか?

お礼日時:2018/07/20 17:07

こんにちは。

50代後半既婚女性です。
あなたには負けました!
と言うのも、私は普段から「あなたがいないとダメなのぉ~!うふ!」と夫に言っているにもかかわらず、
当の地震の時は横にいる夫に抱き付きもせず、
「きたっ!」と叫んで夫とのベッドの間(セミシングルを離して置いてある)に入り込み、身を伏せたのです。
その身のこなしは、戦争映画で敵の追撃を受けて、塹壕に飛び込み身を伏せる兵士さながらです。
夫も共に塹壕に飛び込んできました。
塹壕に身を伏せ揺れが止まると「さっ!身支度しよっ!」
手早く身支度、停電を確認、窓の外確認、火事等が起こっていないか鋭い目つきで見て、
電気回復後はTVをつけて情報収集、家族安否確認、職場へ指示を飛ばしながら、
荷物をまとめて背負っていました。
おまえはソルジャーか!っていう感じですわ。

夜中の地震も私は「きたっ!」と飛び起き身を伏せる。鋭い目つきになる。おさまるとバタンと寝る。
夫は揺れに気づかず寝ていたので、そっと休ませてあげました。私って優し~!

しかし今回の事で、とうとう化けの皮が剥がれてしまいました。

それでも新たに化けの皮を被るために、夫と家で映画を見ている時などに
怖いシーンでは「いや~ん!怖いよ~!」と抱き付いたりしていますが、今更ダメですかね・・・。

本当に本能に根差した行動となると、地が出るんですね。とほほ。
ところで、頼った旦那さんは地震の時どういう行動なさったんですか?
やはり、テキパキ行動なさって、頼れる感じですか?「大佐殿!」って感じになりますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地震の時 ギュット 抱きしめてくれてました
そばにいた息子が その姿を見て ホヤ〜ンてなっかました

お礼日時:2018/07/19 15:33

頼られて 悪い気になる 男は居ませんよ 鼻の下伸ばして ニャーとしていましたな 俺の心棒が良いのかなと

    • good
    • 0

ですね!


だけど本当に来た時に
どう対応してくれるかですね
    • good
    • 0

いざというときに放置しないで(^_^;)

    • good
    • 1

もうこれを期会に何でもかんでも抱き着いていくことですね。

ええコチャー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!