アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿駅から都営新宿線に乗り、神保町駅で半蔵門線に乗り換えたいのですが、切符はどのうに買えばいいんでしょうか?
山手線にしか乗ったことがないので、教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

SUICAなりPASMOなりを使うのが一番ラクではあるんですが、

切符を買いたいということなら、券売機で「東京メトロ」の連絡きっぷを買って下さい。
ほぼタッチパネルの画面になっていると思いますが、
下部に乗り換える路線の名前が出てますので、東京メトロを選び、目的地までの値段を押します。

※予め切符の値段は調べておきましょうね。

また、神保町で乗り換える際には、連絡用の改札(ピンク色)を通すこと。
普通の改札を通すと切符が回収されてしまいます。
    • 0

運賃表で半蔵門線の目的地までの運賃を調べて都営地下鉄の券売機で「東京メトロ連絡」ボタンを押してその運賃の乗車券を買います。

• 0

通しで買えますから、きっぷ売場の運賃表と、券売機の画面を良く見て操作して下さい。

半蔵門線は「都営地下鉄では無い」ことだけはしっかり覚えておくこと。
    • 0

あなたが使う券売機が営団地下鉄の乗り換えにも対応していれば神保町までの切符を買えばいいし、

券売機が非対応であれば、とりあえず初乗りを買っておいて、神保町で乗り越し精算すればいい。
    • 0