電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月までに5kg痩せて45kgになりたいです!

高1 身長153.2 ソフトテニス(週3)
夏休みはほとんど部活あります!簡単というより誰でも長く続けれるダイエット法をお教えください

A 回答 (3件)

摂取カロリーを抑えつつ、持久的な有酸素運動。

歯を食いしばって息を止めての強い運動ではなく、呼吸を深くしながら続けられる軽い筋力運動を長時間(最低でも20分継続できる程度の物)行ってください。
脂肪の付きやすい太もも、お尻、腹筋に負荷を掛ける運動が効果が高いかな?
    • 1

1ヶ月半で脂肪を5キロも落とす事は不可能です。

水分だけなら落とせますが、容姿に変化はありません。
体重に拘る事は無意味です。

ダイエットは食事でしか成し得ません。
栄養が不足する事なくカロリーを管理しなければ無駄な努力となります。
食事を無駄に減らしたり、過剰に摂取カロリーを下げると逆効果となります。
ダイエットに成功しない人が多いのは、無駄な努力や間違った方法をしているからです。

ダイエットするに当たって、まずしなければならない事は意識改革です。
生活習慣で太っているので生活習慣を正せなかったら一生ダイエットはできません。

自分に甘く、自制心が足りなかった事をまず自覚する事から始めます。
これができなければ、何をしても無意味です。

ダイエットの注意点。
炭水化物を極度に制限、カットしてはいけない。
摂取カロリーを下げすぎてはいけない。
食事は多回数に分ける。(6回など)
炭水化物は食物繊維量が多い物を選ぶ。
脂質は何にでも入っているので避けるくらいが丁度いい。
夜でも炭水化物を抜かない。

栄養はタンパク質の確保をまずしてから、目標カロリーまで炭水化物で埋める感じです。
貴方の場合ならば目標カロリーを1300kcalにして、これを下回らないようにする。
タンパク質は50g前後を確保。
足りないカロリーを芋類や全粒粉の食パンなど食物繊維の多い炭水化物で補う。
これを朝起きてから2~3時間おきくらいに6回に分ける。
6回に分ける事でギリギリの栄養を途切れないようにでき、空腹対策にもなります。
さらに1回の摂取カロリーが下がるので内臓負担も減り、インシュリンの出すぎも抑えれます。

運動は筋肉をつけて形を整えるためという認識でいてください。
運動だけで痩せる事は人間の構造上、不可能です。
    • 1

毎食の前にコップ一杯の水を飲むの簡単でいいですよ!

大幅に痩せるとかではないですが、コツコツ続けられます。
    • 1