dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理は何のためにあるの?

A 回答 (4件)

本当に、何のためにあるのでしょう?



汚くなるとか、新鮮でなくなるという事はありませんから、態々、毎周期、子宮内膜を剥がして生理を起こさせる必要はないと思います。
恐らく1年に1回程度の頻度でも、何の問題もないと思えます。

しかし、出来るかも知れない受精卵のために、毎周期フカフカのベッドを作り直す女性の身体にはロマンが感じられます。

生理の不快な思いや辛い症状は、命の大切さを女性に教えているのかも知れません。
そして、それは母になるための心の準備なのかも・・・
    • good
    • 0

新陳代謝(体組織の入れ替え)と同じです。


古いものは廃棄し最新に変わっていく、これが生命の維持です。
たまたま卵子の鮮度期間が1っか月、と言うことです。
    • good
    • 1

妊娠に備える子宮のリセット機能です。

    • good
    • 0

子供を作るための準備、ホルモンを整えるためにあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!