プロが教えるわが家の防犯対策術!

2問どもの答えと途中式お願いします。

「2問どもの答えと途中式お願いします。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これもお願いします。

    「2問どもの答えと途中式お願いします。」の補足画像1
      補足日時:2018/07/18 19:26

A 回答 (3件)

C(3・-9)より


y= -a(x^2-(8/a)x-(b/a))
=-a(x-(4/a))^2+(16/a)+b
4/a=3よりa=4/3
12+b=-9
b=-21
暗算だから間違いならすまん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。説明丁寧で助かりました。

お礼日時:2018/07/18 21:24

放物線Cの頂点や式が分からないので回答不可。



宿題丸投げかどうか分からないが、問題文くらい全て写さないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頂点が一致するときa=□です。問題のひらがな1文字が抜けていましたね。失礼しました。あと宿題ではなく塾の参考プリントです。

お礼日時:2018/07/18 21:27

補足


y= 3(x-5)^2+9
最小値は9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2018/07/18 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!