初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

昨日病院に行ってきました!
お尻の穴を手で検査されました。結果を聞くのはすごく不安でした。
結果的にゆうと痔だと言われました
ガンの検査をする必要もなく便も通常の方と同じとも言われました
薬もくれました。強力ポステリザンを二週間分
それでも痔がでるようならまた来てくださいとも言われました

ですが病院行く前の日に便が細かったりいきばんでもでなかったりなんか残る感じがしました何度もトイレに行ったりしました。

生理前?だったのもあり腰が少し痛かったり
しんどかったです。

病院行って痔だと言われた日からもそうです。
いきばないと便がでなくていきばんでも便が細くあまりでてくれなくてご飯が食べたら便がしたくなります。

今日もお昼ご飯食べた後すぐに便がしたくなって
したところ下痢?ではないですが柔らかい便がでました
生理ってゆうのもあり痔なのか生理の血なのわからないです。

元々便秘気味ってゆうこともあり、便がよくでたらとても不安になります。
前なら弁が出るだけでラッキーって感じだったのですが、ガンかな?と思うようになり便をするのが怖くなりました

先生は痔だと言うけれど、本当に痔なのか?と不安になります。(弁がよく出るので)
たまにガンを見逃した病院とかもあるのでそんな事を考えると他の病院で見てもらった方がいいのでは?とも思ってます。

A 回答 (4件)

>他の病院で見てもらった方がいいのでは?



セカンドオピニオンは大切ですので、診てもらうのはいいと思います。
ただ、それでもその結果を信じられないというのであれば、ちょっと別の診療科を考えたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

大・小腸の動きが活性していません。


血便なら検便ですぐに判ります。
ビオフェルミン等の整腸剤で様子を見てください。
1週間も続くようでしたら、大腸の内視鏡検査です。
意図しなくても、便が漏れるようでしたら直腸の再検査です。
会陰の鍛錬も有効のようです。
*痔と血便の判断は診ると判ります。
・痔→鮮やか
・血便→暗褐色
生理中を外して、セカンドオピニオンも有りです。
>>女性の痩せたい気持ちでの、少食にも原因有りです。
摂取カロリーを減らして、どっさりと食べて、どっさりと出しましょう。
    • good
    • 0

>先生は痔だと言うけれど、本当に痔なのか?と不安になります


心配なら直腸の検査もしたら?
内視鏡を肛門から入れてポリープがあれば陽性か陰性かチェックした結果で落ち着くと思う
    • good
    • 0

ぐだぐだ状況説明乙。


で質問は何なんですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!