アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年おきに乗り換えるというより
一途に15年位乗れる車を買いたいです。
予算は600~800万円です。
おすすめの車ありますか?

安全で故障の少ないステイタスのある車が欲しいです。
BMWなんか候補にしています…

A 回答 (9件)

安全で故障の少ないステイタスのある車が欲しいです。


BMWなんか候補にしています…<

BMWを15年も乗ったらもう1台車買える位修理費用が掛かるのでお勧め出来ません。

Porsche911がボクはお勧めです。Porsche911はきちんと定期的なメンテナンスを
していれば以外に故障しない車です。(メンテの費用はそれなりに掛かりますが)
    • good
    • 0

本来ならレクサスと言いたいところなのですが、今のはデザインが下品すぎて乗ってほしくないレベルなんですよね。

トヨタ・カムリは隠れ良い車でしたが、こちらにも下品の波が・・。
オススメはホンダ・レジェンドでしょうか。私の中では一番、希望に合っているクルマのように思えます。

BMWはメルセデス・AUDIと並んでドイツ・プレミアム車ですが、同じ高級車というのではないです。BMWのイメージはトヨタ・86で、FRでドライビングカーで3シリーズが一番売れているブランドです。5シリーズならまだしも7シリーズになるとミツビシの高級車並みに、何か買わされる理由があるのかと勘繰られるような車です。メルセデスは逆に高いほうのEクラスなどが売れていた、どっしりおっとりのおじいさんの車だったのですが、最近は若返りがうまくいっているようです。AUDIはVWが取得してから、その間に割って入った感じで、A4が主力。一時期売れまくった反動で今はすこしおとなしいですが。まらラリーに4WDを持ち込んだ技術先行的なところもあって(日本でいえばスバルのような?)、昨年も自動運転レベル3の車を発売するとか発表して話題になっていました。

ドイツ車のことを長く書きましたが、こいつらは何か異常があるとクルマを動かなくして修理を促す、という思想で造られています。日本車の場合は、とりあえず動かせるようにしてて1年点検で直せばいいや的な造りなので、ドイツ車は故障が多いように感じる人もいます。

今は自動運転まわりの技術開発がすごい勢いですので、15年乗りたいという気持ちも分からなくはないですが、5~7年ごとに買い替えていったほうが良いかもしれません。
    • good
    • 1

15年後、電気自動車の時代になり、排気ガスを出すクルマが、タバコ喫煙者みたいな扱いに、成り下がっていて、ステイタスどころか、白い目で、見られる可能性も、無きにしもあらずです。

    • good
    • 0

BMWが候補車であれば、BMW買っちゃえば良いかと思います。



一般的な話として、自動車を新車で買えば、15年とか楽勝ですよ。

■参考資料:新車買って、それに20年チョイ乗り続けるとどんな感じの故障とかあるの?
https://matome.naver.jp/odai/2142811583097931001

車を買い替える派の人は、いろいろな考え方もあると思いますが、まずデザインが
15年後に通用するのか? を先に考えた方が良いです。
    • good
    • 0

BMWも壊れますからねー


15年では、そうとの費用が掛かるのでは?

今の車作りは、昭和の時代と違い 技術の進歩で 部品の耐久寿命までコントロールされてます。
昔の様に長持ちさせるのでなく 程ほどで壊れる(寿命を迎える)様になってます。
国産車でも 10年以上持たせず 買い替えさすのが狙い
昭和時代のメルセデスやBMWなら 直す価値も有りますが 今時の車ではねー
特にBMWは、中古価値が薄いので直し甲斐が無いと言うか ディーラーが儲かるだけ

外車のメンテナンス 保証期間超えたら ディーラーで高い工賃で整備を受けるのもばかばかしいです。(技術力が高い訳でもないので)
民間整備工場でBMWの整備が得意ないところと付き合うことが賢い策です。

部品代金は、やはりメルセデスの方が高いです BMWの方が少し安い(国産の数倍)
ジャガーよりは、BMWの方が壊れにくいが メルセデスより壊れます。

>安全で故障の少ないステイタスのある車が欲しいです。
外車は、まず該当しないです。壊れます。日本の気候に合わせて作られた車は、無いでしょう
    • good
    • 0

BMW の320dと言うのが500万円ぐらいで買えます。


買ったら、BMW 指定の整備工場で一年点検を実施し、部品交換を勧められたら言われる通りに交換して貰います。修理代が300万以内で、充分15年は乗れますよ。

私は318iというのに13年乗って買い替えましたが、修理代は13年間合計でも100万円ぐらいですみました。
    • good
    • 0

自動車というものは、ドライバーがしっかりと交通規則、マナー、確認を怠らなければ安全であり、ケチらずにしっかりメンテナンスをしていれば故障なんて起こりません。



普通に乗ってれば15年なんて普通に持ちます。
新車購入から30年以上乗り続けてる方々なんてそこらにいます。
    • good
    • 0

わかってないな~(^^;)


今も昔も外国車は3年で買取二束三文の世界なんだ。
なら初めから外国車の中古を狙って二年単位で乗り換えた方が
色んな車に乗れてお得ですよ。

320dも5年落ちで200万台で出てます。。
しかも売値で200万なので、、買取金額は100万ぐらいですよ(^^;)
新車で500万で買っても5年で100万円(笑)
1年で100万ずつ目減りしていくわけだ(笑)
そんな車欲しいの?
    • good
    • 0

ホンダ レジェンド。

本田宗一郎氏は自動車は愛車として大体15年を目安に開発するとかなんとか本に書いてあったと思います。後、愛車自慢コーナーでも皆さん気長に乗っておられるみたいです。

https://www.honda.co.jp/usersvoice/list.&legend& …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!