プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18年卒業のフリーターです。
今、バイト週5とかで入っていてなかなか就活ができていません。
私は別の会社の正社員を目指しています。職安行ったら、もっと就活に取れる時間を増やそうと言われました。

だから、申請したシフトをこうこうこうに変更したい。ということを店長に言いたいのですが、なんて行ったらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

はじめまして、元総務事務担当者です。

辛口になりますがご容赦ください。

バイトで週5入っておられるのですか?
そんなにつまっていては就職活動ができるはずがありませんよ。
まず、貴方は今、何をしなければならないのですか? 就職活動でしょう?
それがわかっていながら、週5を申請したのですね。

いまとなっては非常にバイト先の店長に不義理になりますが、
バイトを就活のめどがつくまで休むべきではないでしょうか?
バイトをやっていれば何か充実しているような気がするのはわかりますが、就職活動に専念すべきでしょう。
失礼ですが危機感がまるで感じられません。

ですから店長にはきちんとお詫びをして、就職活動のめどがつくまでバイトを休む
これをただちにすべきでしょう。

就職活動、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学生の時に内定をもらってて
その会社行くつもりで
学生の時にやってたバイトを卒業しました。けど、条件が違っていて、結局内定を辞退したので、3月からずっとニートでした。6月にバイトはしよう。と思って、今のバイトを始めました。

たしかに
週5なんて無理に決まってますよね。


休むとニートになってまた不規則な生活になるので週2くらいはバイトするつもりです。

どんな文章を送れば了承してくれますかね?

お礼日時:2018/07/19 17:26

職安行ったら、もっと就活に取れる時間を増やそうと言われたので、申請したシフトをこうこうこうに変更したい。



と言えば大丈夫です。大事なことなので調整してくれるでしょう。
もし、できないと言われたら、じゃあ、就職できないと困るので辞めます、といって退職届を出せば、遅くとも2週間後には辞めることができる。
https://townwork.net/magazine/knowhow/taishoku/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

昨日職安に行ったら、気になる求人が
8社ほどありました。
面接などが入る日はまだ分かりませんが、
もしバイトに入れない場合、
8月はみんな予定入っていたり、
代わりの人が見つからないと思うので、
前半のシフトを今のうちに
こうこうー
に変更して申請させて頂けませんか。


これどうですか!

お礼日時:2018/07/20 00:48

土日勤務可であれば、平日に休みを入れてもらい、週5日でシフト組んで頂きましょう。


無理であれば、収入は減ってしまいますが、平日は週2~3日程度にしましょう。

フルタイム勤務で転職(就職)活動されている方も沢山?おられますから、うまく都合を
つけてバイト・転職活動を行ってみましょう。

私的には、たとえパート・バイトであっても隠密行動ですね(転職の事は職場に言いません)。
    • good
    • 1

ありのまま、そのように言えばいいでしょう。

    • good
    • 0

>休むとニートになってまた不規則な生活になるので週2くらいはバイトするつもりです。


>どんな文章を送れば了承してくれますかね?

就活するのでバイトは週2にしてください と 直接言う
文書?メール? そんななまっちょろいことではだめだ
勇気を出せ 
正義は君にある

(相手は給料の安いフリーターを長く、こき使おうと思っているだけ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!