プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来東京に住みたいのですが、まずは地元で働いて
お金貯めてからの方がいいですかね?。

後、地元で働いても東京で住めるくらいのお金って貯金できるんですかね?

A 回答 (4件)

地元

がどこで、どのくらい稼ぐのかや、
東京
のどこに、どういうふうに(一戸建て・アパ-ト)

によります。
多めに貯金して、どこでも働けるスキルを身に付けましょう!

ガンバレ!
    • 1

地元で働くにしても、どの企業で働くかによって全然違いますよ。

求人広告を見て、収入を概算し、実家暮らしでどれだけ生活費がかかりどれだけ貯められるか具体的に計算してみましょう。
通勤に車が必要なようだと厳しいと思います。

あと、むやみに東京を目指すより、「日帰りで東京に遊びに行けるが、家賃は東京ほどかからない」郊外を視野に入れると良いかと思います。
東京に何を求めているかによりますが、毎日東京にいる必要があるのでしょうか?
東京の西の方(多摩など)や、神奈川県(横浜川崎以外)、埼玉県、千葉県などの方が住みやすく現実的かと思います。
    • 1

東京は田舎に比べ、ちょっと物価が高めかな?

貯金するなら、アパート借りる為の敷金、礼金、引っ越し代などに。

物件を選ぶなら、多少駅から遠くてもバストイレ付のワンルームでも月五万位のを。

家賃が高い所は払えず引っ越し貧乏になるよ
    • 1

東京に支店なり、本社がある会社なら、東京に移動願いを出して飛ばしてもらう。

貯金なら、アパートを借りるための敷金と礼金と引っ越し費用。
その程度で出来る。引っ越しの費用は、距離とかにより異なりますけども、50万円程度あれば、関西ぐらいなら、出来るけどもね。

東京の物価は、少し高めであり、大阪の1割程度は高いかな。
田舎だと、2~3割以上は高い場合もあるよ。
家賃は、大阪はかなり家賃も物価も安いから、2割~3割増しかな。
田舎なら、5万円もあれば、2Kとか広い部屋が借りることが出来るけども、1Kとかで探せば6万円~7万円程度もあるけども。
あと、2年毎に更新費用がかかるから注意が必要。

東京にいるとお金が貯まるってものではないよ。
東京にいると、賃金は高いけども、その分、物価が高いから出ていくお金も大きく、手元にあまりお金が残らないとかざらにあるよ。

地元でも、賃金は安いけども、働けば稼ぐことが出来ますけども、一人ぐらいなら、なかなかたまらないでしょうね。
実家暮らしなら、すぐに金が貯まるけどね。
    • 1