アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔よく遊んでいた友人が亡くなり顔だけでも見に来てあげてとお母さんから言われました。服装は黒で全て統一しようと思うのですが、黒のスキニーはだめでしょうか?

A 回答 (4件)

通夜葬儀の前の弔問は黒に統一せず地味目の普段着で問題ありません。


喪服では準備していたと思わせてしまうので、あるものを着ていけば大丈夫です。
    • good
    • 0

葬儀とか厳格な場で無いにしろ、


スキニーは避けるべきなんじゃないかな、
と思います。
亡くなった人の顔を見に行くだけじゃなく、
亡くなった方のご家族と顔を会わせるのですから、
場をわきまえた服装をされた方が良いと思います。
    • good
    • 0

人の生き死には急なモノです


予定してない人もいるので
派手でなくて黒系な服装なら
問題ないハズですョ
    • good
    • 0

派手な格好でなければ


黒ならOKだと思いますが・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!