アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビについ質問です。

私の家は夜になると、4チャンネルが映りにくくなります。
ノイズ?がかかって途切れたりして、映りにくくなります。
昼間は4ちゃん5ちゃん6ちゃんが基本的に全くほぼ移りません。
夜は4ちゃん以外は全部映ります。
私の日のお友達も、4ちゃんが映りにくいと言っていたそうです。
この原因ってなんなんですか?
同じ人いますか?
治った人とかはどうやって直しましたか?

A 回答 (5件)

関連の仕事をしています。



>テレビの後のコードをいじると少し良くなるので、それの問題なのかなと思います。

まず、その部分のコード(ケーブル)を家電量販店で購入し、交換してみましょう。
「アンテナケーブルください」で通じると思いますよ。

ただし、お兄さんの部屋のTVも同様と言う事なら、アンテナそのものや、ブースター、分配器等の問題である可能性は高いですが、そこを素人が改善するのはなかなか難しいですから、まずはできる事から。
    • good
    • 0

23区内みたいに、東京スカイツリーから、受信しているところもあれば、CATVもあるし、


大阪みたいに生駒山でも各局アンテナを設置している地域もありますけどね・・・

だから、4チャンネルや5チャンネルだけでは分かりませんけども
    • good
    • 0

アンテナの向きを。

近所と同じにする。
    • good
    • 0

チャンネル設定をやり直す (初期スキャン/再スキャンする)


アンテナの受信レベルをご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁそれが面々に出てきます。
そのレベルが1番最低のFだったりします

お礼日時:2018/07/20 13:03

普通のアンテナですよね?


光ファイバー?

住所は県境?山の中?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のアンテナだと思います。
元々、アンテナが弱いらしくて、兄の部屋も全く映らないチャンネルがあります。
県境でもないし山の中でもないです。
やっぱアンテナの問題なんですかね?
リビングの4ちゃんの映らない時は、テレビの後のコードをいじると少し良くなるので、それの問題なのかなと思います

お礼日時:2018/07/20 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!