使い捨てのBBQコンロ(グリル)を売っている所があれば教えて下さい。因みに私は都内在住です。昨年までは 「ROYAL OAK」とか書いてある物をオリンピック(ディスカウントストア)で買っていましたが、今年は仕入れていないようです。オリンピックでは ひとつ400円~500円程度だったと記憶しております。小さいけれども2~3人で肉を焼くには手軽で便利で重宝していたのですが、、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。都内で売っているところがあれば嬉しいのですが。何卒宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ギリギリ都内ではないのですが、1ヵ月位前に、埼玉県の川口市にあるディスカウント店のロジャースにその商品がありましたよ。


値段も500円程度でした。おそらく他のロジャース(越谷・戸田・大宮)でも扱っているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!それは朗報です。あまり川口方面には行かないですが、週末にドライブでも兼ねてロジャースに行って見ようかと思います。早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/18 21:11

製品ではないのですが、BBQ網だけ買って、炭をいれるコンロは鉄製のお菓子の箱に空気穴をあけて使ったらどうでしょう。


網だけならばホームセンターで500円以内で購入できます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本棚の奥の板がないラック。

http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006fal%2Fsho_item%2F0812%2F0812_52903&book=0812
↑のウッドラックを購入しました。
そこで問題が発生したのですが、本や雑誌などを収納するときに、後ろに物が落ちてしまうことが多々あるのです。
そこで、何かよい解決法はないかと思い投稿しました。
奥の板を取り付ける、落下防止のものを付ける、などなんでもいいです。
皆様の知恵を拝借できればと思います。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

どうしても背中と壁に隙間があくものと仮定して。

全面にベニヤというのもいいのですが、簡単にいきたいなら、本の中間部にだけ横桟を渡してあげてもいいでしょうね。同じような仕上の木の平板(幅と言うか、高さ2cm程度でも)や、かっこよく見せたいなら「転び止め」と言われる鉄や真鍮をメッキした直径5mm程度の丸棒をつけてもいいかも。ただし、ワイド寸法によっては、中間で支えを設けてやらなければ、中央部がたわみますのでご注意を。
もし、間仕切りのように使いたいなら、ワイヤーメッシュ、クリンプネットのような桝目の金網状のものでもいいかもしれません。

なお、他の方も言ってますけど、細いキリやドリルで下穴を開けてからビスを止めないと、割れる可能性があります。

Q都内でBBQ出来る場所

都内でBBQが出来る場所を教えてください。

道具のレンタルが出来て
9月3日(日)に予定しているのですが
一週間前でも予約が取れるところなのですが

誰かご存知な方いたら教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

東京といってもいささか広すぎますので質問者さまが想定する地域とマッチするか疑問ですが、私が利用するのは

葛西臨海公園 → テーブル、BBQセット貸し出しあり。混雑時は予約が望ましい。

江戸川区新左近川親水公園 → スーパーが目の前。予約は不要。

です

Q台所でのメタルラックの使い方、伝授くださいませ。

うちは6畳のダイニングで壁際に右からコンロ、流し、メタルラック、冷蔵庫という配置になっています。
メタルラックのサイズは、高さ150cm横幅120cm奥行90cmで棚は四段です。
現在は、一番上にミキサーや量り、お茶、コーヒー、ティッシュ、クッキングペーパーなどすぐ使うもの。
二段目左オーブンレンジ、右側は洗った食器、すぐ使う食器を置いています。高さは流しの高さにあわせています。
三段目は、食器、タッパーに入れた米、ダンボールに入れたビニールなど消耗品。
四段目(一番下)には、醤油みりん酒油などの調味料、コーヒーメーカー(めったに使わない)、ストック食品。
こんな使い方をしております。しかし、私が145センチのちびっこな為、はっきり言ってこんな大きなメタルラック、相当使いにくいです。一番上の段なんか、ステップを使って取っています。しかも、奥行きが結構あるため、ほとんどの棚、奥の方は使っていない(なにも置いていない)状態です。

あと、洗った食器を置くところには、S字フックでフライ返し、計量するもの、皮むき器などそれぞれ引っ掛けています。
ごちゃごちゃ見えるし、7月には赤ちゃんも生まれるので、なんとか、使いやすく?見た目にもこさっぱりと!したいのですが(カーテンはしたくありません)この状況を見て(想像して)なにか、いい案はないでしょうか?
自宅でこうこう、使っています。こうすれば使いやすいのでは?など、教えていただけると嬉しいです。
ちなみに流しの下は開き戸になっていますが、鍋、洗剤などでいっぱいです。
正直言うと、私はメタルラックとか好きではないのですが、主人が気に入っていて、こちらに引っ越してきたときにぴったりサイズを即買いしてきました。。。カーテンしちゃダメというのは主人です。
ちなみにダイニングテーブルはパイン材です。
ご教授、よろしくお願い致します。

うちは6畳のダイニングで壁際に右からコンロ、流し、メタルラック、冷蔵庫という配置になっています。
メタルラックのサイズは、高さ150cm横幅120cm奥行90cmで棚は四段です。
現在は、一番上にミキサーや量り、お茶、コーヒー、ティッシュ、クッキングペーパーなどすぐ使うもの。
二段目左オーブンレンジ、右側は洗った食器、すぐ使う食器を置いています。高さは流しの高さにあわせています。
三段目は、食器、タッパーに入れた米、ダンボールに入れたビニールなど消耗品。
四段目(一番下)には、醤油みり...続きを読む

Aベストアンサー

うちにはメタルラックがないのですが、友人が上手に使っていたので、参考になれば・・・

友人も小柄で147cmなので、上段は使いにくいということで、上段に使用しないものを置いてました。
そして良く使うところは、物が丸見えになりごちゃごちゃした感じが嫌だからと、ラックのそれぞれの棚の部分にベニヤより少し厚めの板を置き、その上に籐などのかごをいくつか置いて中に小物を収納していました。(板を置くことにより、小柄な友人でもかごが引っかからずにスムーズに取れるそうです。)必要な時にかごごと取る感じです。

それだけでも結構すっきりしていましたし、少しカントリー調になって見えました。
かごから飛び出てしまうサイズなどもあるので、そうゆう時には、上にチェック柄の生地をかけて見えないようにしていました。

カーテンがダメなら、何かに入れ目隠しするといった方法はいかがでしょうか。

Q大阪近郊BBQ施設

大阪近郊BBQ施設

昔?大阪ー奈良を結ぶ、阪奈道路沿いに焼肉(バーベキュー)ができ、コテージが何棟か立ってて、そこでカラオケが出来たりする場所があったと聞きましたが、そのようなところがあったのですか?今は、もうないのでしょうか?
また、大阪近郊で、そのような日帰り可能な施設ってご存知の方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

地元民です。

>そのようなところがあったのですか?

阪奈のICから田原に抜ける県道沿いに
吉本というBBQ施設がありましたね。
拾年ほど前にいったことがあります。

>今は、もうないのでしょうか?

ネットで調べてみても出てこないところをみると、
潰れたのかもしれないですね。
今日も近くを通るので覗いてみます。

イメージ的にはここが近いかな。
富田林だとちょっと遠いかも。
http://www.yamabikoen.com/freepage_21_1.html

Qガスコンロのスイッチの配列理由?

台所用ガスコンロのスイッチで回転のものとか、スイッチ式のものとか色々ありますが、その配置は一様に決まっているような気がします。三口コンロや二口コンロ等に決まってグリルがついています。私の知ってる限りでは向かって一番右にグリルのスイッチ、その左に右側コンロスイッチ、一番左に三口コンロなら奥の小コンロ、その右に左側コンロスイッチになっていました。この配列に決まった根拠があるのでしょうか?出来るだけ詳しく教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
困り度3でしたので気になっておりました。

我が国の家庭用ガスコンロメ-カ-は
ご存知のようにパロマ と リンナイだと
思いますので、メ-カ-に問い合わせメ-ル
をされた方が、多少時間がかかっても、確実な
レスを頂けるものと思います。

とりあえず↓パロマの問い合わせ先を
参考リンクとしてつけましたので良かったら
ご覧ください。

参考URL:https://secweb02.datastations.com/paloma_co_jp/products/inquiry/inquiry.html

QBBQの食べ物の量について

こんにちは。カテゴリー違いだったらすいません。

来週高校の部活の仲間で近くのBBQができる施設がある公園で焼肉をする事になり幹事をすることになりました。
コンロや網などはあちらが用意してくれるらしく別料金を払い場所も予約しました。

そこで問題なのは全員分の食料の量です。
ちなみに総勢42人と、とても多いです。
割箸、紙コップなどは人数分用意でき、飲み物は持参という形を考えているのですが、肉の量、野菜の量は何キロぐらい必要なのでしょうか?

多分とてつもない量になると思うので分担してもってこようと思うのですが、もしアドバイスをくだされば幸いです。

ではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

mi-2008さん、こんばんは。

若い人達ばかり大勢でバーベキューとは楽しそうですね。

それにしても42人とは凄い、何のクラブなのでしょうか。

質問としては少し説明不足の部分が有りますが、考えられる範囲でお答えさせて頂きます。

例えば時間ですが、午前11時頃から午後1時頃までの短い時間でお昼ご飯だけを考えているのか。

又は、午前9時、10時頃から午後の4時、5時頃までの半日食べたり遊んだりするのか。

予算は1人いくらまで出せるのか、1000円なのか2000円なのか、無制限なのか。

蒔きや炭などの燃料はBBQの施設の方で用意されているのか。
(BBQコンロは最低でも10人に一基は必要です、できれば6人で一基くらい確保できたらベストです)

若い人達ですので一応、一日中遊んだり食べたりと言う設定で考えてみました。

BBQのを一日中やる場合、お箸やコップ、お皿などは人数分の3倍、少なくても2倍は用意した方が良いです。
(焼肉用と焼きそば用、そのほか、落とす、汚す、無くす、潰すなどで不足します)

お皿は平らな物ではなくて、器(うつわ)型の物を使いましょう。
(焼肉のたれをこぼして無駄にしてしまう、たれをこぼして衣服を汚してしまう)

色々と必要な道具一式、割り箸の他にも菜箸が必要です、軍手か皮手袋、炭や薪を挟むドンクか火箸、クーラーバッグ最低4個、氷、新聞紙、うちわ、着火剤かバーナー、鉄板と網、キッチンばさみ、包丁、フライ返し、キッチンペーパー、まな板、塩、胡椒、辛し、ケチャップ、焼肉のたれ、ソース、台布巾、ティシュペーパー、油、ゴミ袋(ビン、缶、燃えるゴミ、プラorピニール用)など思いついただけでもこんな感じです。(忘れている物も有るかも知れません)

豚バラ、豚ロース、牛カルビ、牛ばら、牛ロース、鶏肉、お勧めは成型肉です、定番の焼きそば人数分、豚ばら肉は焼肉用と焼きそば用の両方の分量を考えて、ウインナーやフランクフルト、キャベツ、しいたけ、ピーマン、とうもろこし、もやし、なす、にんじん、かぼちゃ、さつま芋やジャガイモ、たまねぎなど。

42人も集まると必ずいるのが、「焼肉には絶対にご飯がなきゃ駄目」という人達です、少なくとも3人に1人はいますよね、そんな人のためにお鍋とお水とグツグツご飯も用意する必要が有るかも知れません。

一番値段の高いお肉に付いてだけアドバイスです、年配の方や女性ならお肉は1人300gくらいで大丈夫ですが、若い人達だけですと最低でも1人400g~500gは食べると思います。(BBQをしている時間にも依りますけど)

その他に持って行く物、虫さされの薬、カット判、メンソレータム、カラボール、バドミントン、バレーボール、ビーチボール、軟球とグローブ、帽子やバンダナ、日焼け止め、禁止でなければ花火など、禁止でなくても爆竹やろけっ花火は控えましょう、昼間はパラシュート花火が楽しいです、その他、着替えなどなどです。

他にも有るかも知れませんが、簡単なところでざっと説明させて頂きました。

追加でご質問が有る場合は、次回の回答は25日か26日になってしまいます、予めご了承下さい。

mi-2008さん、こんばんは。

若い人達ばかり大勢でバーベキューとは楽しそうですね。

それにしても42人とは凄い、何のクラブなのでしょうか。

質問としては少し説明不足の部分が有りますが、考えられる範囲でお答えさせて頂きます。

例えば時間ですが、午前11時頃から午後1時頃までの短い時間でお昼ご飯だけを考えているのか。

又は、午前9時、10時頃から午後の4時、5時頃までの半日食べたり遊んだりするのか。

予算は1人いくらまで出せるのか、1000円なのか2000円なのか、無制限なのか。

...続きを読む

Q長い物を立てて収納するキャスター付きラックありますか?

何度やクローゼットの中に、長い物…例えば巻いた簾とか、ビーチパラソルとか、細長い箱に入ったクリスマスツリーとかを収納しますよね?

そういう物を、キャスター付きのラックに立てて収納したいんです。

普通は隅っこに立てかけて置いたり、棚の上に横に寝かせたりするんだと思いますが、ラックに立てて収納し、奥の物を出す時にどかしたいので、キャスター付きが欲しいのです。

何か良いラックをご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

木製で背が高い目の傘立ての底に自在金具付きのキャスターを3つ以上取り付けられたら如何ですか?どちらもホームセンターや東急ハンズなどで手に入ると思いますが…。

QBBQの食材の量

今回ひょんな事から8月30日にBBQの幹事をすることになりました。
それは別にいいのですが、食材の量がどの程度買えばいいのからわかりません。
人数は17,8人で若者大学生です。そのうち女性は5人程度です。

このくらいに人数であればどのくらい買い込んでいけばいいのでしょう。
また、BBQコンロ用の炭の量についても分かる方がおられましたら
お願いいたします。

Aベストアンサー

よく友人や会社関係者とバーベキューをやります。

大学生であればビールなども飲めますし、食材はあまりがちになります。

大人であれば、肉は一人200グラム、野菜は種類別にタマネギだったら1/3個、ピーマン1個、ナス1/2個、ニンジン1/3個、もやし1/5袋、キャベツ1/7個・・・などです。
その他に、ソーセージやシーフードなどがあれば、バリエーションが増えます。

締めにヤキソバというのが定番でしょうが、ヤキソバ用に豚肉を別に少々用意し、もやしや余った食材を投入します。ヤキソバは1/2人分で十分です。

予算は、飲み物込みで一人2000円以内に収まるでしょう。

コンロの数によりますが1つのコンロで2キロくらいでしょう。長く火を使うのなら、3キロくらいを用意します。炭はあまっても次に使えますから、多めに買っても無駄にならないとは思います。

Qメタルラックに上手に収納したい

リビングに高さ150cm弱・横90cm弱のメタルラックを置いています。
小物や雑誌などを上手にたくさん収納(できれば見栄えよく)したいのですが、片付けが苦手なためアイデアも浮かばず上手に収納できないでいます。
ラックの段の高さが結構あるのでそれぞれの段の上半分はスペースが開いてしまい、もったいないので箱に入れて重ねてみたりするのですが、下や奥に置いた物が取り出しにくて使いにくく、どんどん乱雑になっていってしまいます・・・
なにか良い収納方法や、収納雑貨などはないでしょうか?
アドバイズお願いします。

Aベストアンサー

メタルラックのメーカーのホームページなどに収納用具などの案内が出ています.(下記)

高さがある場合には,棚のみを買い増しする,という手もあります.ホームセンターなどでバラ売りしているので,チェックしてみましょう.

ただし,バラ売りは結構割高なので,もう一つラックを買って,バラして使うといいかもしれません.

参考URL:http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=KAISO&CID=130&KAI=4&P=3

QBBQについて(再送)

こんにちは。

以前質問しましたがもう一度詳しく知りたいのでお聞きします。

9月上旬に10名くらいでBBQ&釣りを開催するんですが初めてなのでお聞きします。

BBQに詳しい方教えてください

(1)現地でBBQ関連をレンタルの場合
(鉄板,網,薪,炭)
作業的にはどのようにすればよいのでしょうか

(2)店とかで脚立つきのBBQセットが売ってますが、仮に事前購入した場合の作業はどうすればよいのでしょうか?
炭や薪をどのようにすれば良いのか?

等BBQを行うための一から基本的な作業&必需品などを教えてください。
(薪や炭の使用の仕方等)

ちなみに場所は早戸川国際マス釣場です

初心者の為質問内容が分かりにくいかと思いますが
宜しくお願い致します
        

Aベストアンサー

こんにちは、始めまして。
私はファミリーキャンプを10年来行っています。
BBQは必ず初日夕食の恒例メニューです。簡単なので。

[1]BBQ用具をレンタルした場合はBBQコンロに炭を乗せて着荷剤を撒き火をつけるだけです。薪は焚き火ではないので必要ないと思います。

[2]これはセットがレンタルではなく自分の物になっているだけなので作業工程は何も変化ありません。

[1][2]に共通で必要なものは、着荷剤、うちわ、チャッカマン、軍手があると便利くらいだと思います。
[2]の場合なら、炭をつかむトングも忘れずに購入することを勧めます。

あとは、食材に合わせた調味料を忘れないことですかね?肉はBBQのタレで充分ですが、わさび醤油で食べてみて下さい。最高ですね。あとは塩を振っただけの海老やカニの魚介類も美味しいです。子供がいたら炭の火で焼きマシュマロをやってあげると喜ばれます。

BBQなんて簡単ですよ。どうにでもなるし、何とでもなりますよ。何か忘れて困ったら隣のグループにビールの2~3本と引き換えにちょっと道具を借りれば気持ちよく貸してくれると思います。うちも借りる時もあれば貸す時もありますよ。

こんにちは、始めまして。
私はファミリーキャンプを10年来行っています。
BBQは必ず初日夕食の恒例メニューです。簡単なので。

[1]BBQ用具をレンタルした場合はBBQコンロに炭を乗せて着荷剤を撒き火をつけるだけです。薪は焚き火ではないので必要ないと思います。

[2]これはセットがレンタルではなく自分の物になっているだけなので作業工程は何も変化ありません。

[1][2]に共通で必要なものは、着荷剤、うちわ、チャッカマン、軍手があると便利くらいだと思います。
[2]の場合なら、炭をつかむトン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報