プロが教えるわが家の防犯対策術!

【親友の言動にモヤっとくる】

 親友は現在初めての妊娠中(4ヶ月目)です。5年以上不妊治療中の友達(A子)と会いたいから連絡を取って欲しいと頼まれ、3人で集まることに。
 その後、親友はバーベキューをしたいことと、彼氏を連れてくると言いました。更に、A子の旦那さんも連れておいでと言いました。(私は彼氏はいないので一人で参加です。)

 〈モヤ①〉
 妊娠してから、暫く連絡とってなかった不妊治療中の友達と遠慮なく会おうとするところ。(出産する前に遊んでおきたい気持ちはわかるが、ちょっと前までA子の不妊治療のことを忘れていたり、何も気にしていないように感じた)

 〈モヤ②〉
 暫くぶりの友達の集まりに彼氏を連れてきたり、A子の旦那さんも呼んで私は1人になるのを気にしないところ。

私は心が狭いのでしょうか?普通はカップルに挟まれても気にせず1人で参加できるものでしょうか。


ご回答いただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

最初の3行で既にモヤモヤしました。


私の仲良い友人にも妊活中の子がいるのですが、私が妊娠中は一度も自分からご飯には誘いませんでした。

また、彼氏がいない友人がいるのに自分の彼氏を連れて行こうとする神経もわかりません。

質問者様のモヤモヤは当たり前の感情かと思いますよ。
親友なのであれば、教えてあげたほうがいいと思います!
もし言いにくいのであれば、距離を置いてもいいくらい自分勝手な親友さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます❗
当たり前の感情だと言っていただいて、スッキリしました。

その後、更に3家族(子供つき)も参加させたいことも言ってきて、最早幼なじみの集まりではなくなりそうです。

モヤモヤする気持ちは当然のことだと前向きに捉え、まずは参加してみてから考えようという気持ちになりました。

ありがとうございました❗

お礼日時:2018/07/22 16:45

きにすんな

    • good
    • 3

親友とは「最も信頼する友達」の事を指すので、相手をディスったり不満を言う関係は友人以下の知人と言えます。



行きたくなければ行かなければ?

メンバーを聞いて二人が男付きとわかれば、断るのもありです。

嫉妬心がなければ行っても問題ありません。
    • good
    • 0

それはそれは、モヤモヤが当然ですね。


自己中心で、さらに、KYですか。
親友として、少し意見しましょ。
それが、理解できないなら、もう離れたほうがいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!