プロが教えるわが家の防犯対策術!

調べても出てこなくて困っているので質問させていただきます。
高2の女子です

ここ数ヶ月間
すごく疲れていて何もやる気が起きません
でもなんで疲れているのか疲労の原因もわからないです
過呼吸まではいきませんが、急に息がいつもどうり吸えなくて浅くなって苦しくなったりもして、
戻しはしないけど激しい吐き気におそわれたり
めまい、頭痛があったり
前より過眠になったりと
たくさん寝ても疲労感は変わりません。


同じような症状の方いませんか?
これって病気ですか?
教えてください

A 回答 (4件)

痩せたり太ったりしました?


女の子という点と、年齢からしても甲状腺疾患の可能性があります。
血液検査してみてください。
    • good
    • 1

まず


「心療内科」
と標榜している開業医をお探しになられて そこに行ってみて下さい

なぜかと言いますと
急に暑くなってきているのが原因の体調不良なのか
それとも軽いうつ状態のせいなのか
両方なのかがわからないからです

読ませていただいた範囲では
軽いうつ状態が元で起きる自律神経失調症なのか
貧血と電解質バランスの崩れが原因なのかを
「こっちに違いない」
とは言えません

精神科では 鬱状態を前提に治療しますし
内科ではとにかく検査検査ですので埒があきません
    • good
    • 0

高2女子。


一つの可能性として「貧血」があるが。
「偏食」が原因になることもあるが、ダイエットも原因になるが。
一度要因で診てもらったほうが良いと思うが。
    • good
    • 0

栄養失調ビタミン不足カルシウム不足

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!