プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司が新しい仕事を、するのに部下に口頭で報告がありません。
それなのに、紙に書いてあるから「聞け」と言って口頭で、報告しなかった事を棚にあげてしまいます。
そして、上司は、「なんで俺から説明しないといけないんだ」と言って切り捨てます。
新しい仕事を、する時は、紙に書く時に、説明があってもいいのに、紙の内容も、詳しくありません。
上司も部下も関係なく説明責任があると思いますが皆さんの経験でアドバイスお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 私の言い分は、おかしいでしょうか?

      補足日時:2018/07/21 14:31

A 回答 (1件)

> 上司が新しい仕事を、するのに部下に口頭で報告がありません


???
そも、読点がおかしな位置ですね。
文面の流れが???
  
百歩譲って
「上司が新しい仕事をするのに、部下に口頭で報告がありません」
部下に報告するの?
指示を出すのは上司、報告するのは部下。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文書がおかしくてわかりずらくてすみません。
上司が新しい仕事を、ささせるのに部下にちゃんとした指示がありません。に訂正します。

お礼日時:2018/07/21 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!