電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花の名前をご教授下さい。
よろしくお願いします。

「花の名は。」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

ノシランによく似ています。


こちらを参考にどうぞ。
http://www.hana300.com/nosira1.html
https://flower365.jp/16/907.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/22 21:08

ノシラン


ユリ科
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/22 21:11

深夜にすみません。



ノシラン(熨斗蘭)でしょうね。まだ蕾のようですね。
ユリ科 ジャノヒゲ属
花期 7~9月頃

蘭となってますが蘭では無くユリ科の植物です。葉が蘭に似てるからだそうです。

ちなみに、のし袋やのし紙に葉の形が似ていることから付いた名だそうです。

日本では本州以西の海岸近くに自生してます。

綺麗な実がなります。

ご参考まで
http://kawasakimidori.main.jp/webzukan/nosiran.h …

http://www.geocities.jp/kamosuzu/nosiran.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/22 21:11

オオバジャノヒゲ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/22 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!