プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は仕事休みの日は毎朝走っています。僕は正直全部じゃないんですけどピンポンダッシュするときがあります。マンションの上の階でピンポンしてエレベーターで降りて楽しかったからもう一回エレベーターで昇ってピンポンしてまたエレベーターで降りて次は階段を昇っていくとピンポンダッシュした部屋の中から女の人が出ていて「ここの住人の人?」て聞かれて「いいえ。違います。」と答えました。「ここで何してるの?」と聞かれると「走っていてマンションが好きだから。」と答えると「ここのマンションは勝手に入ったらあかんよ。」と言ってきました。「ピンポン押したよね。僕じゃないじゃなくて。」とも言われました。「ちょっとここに立っといてもらえるかな。」と言われました。僕は怖くなったので逃げ去りました。13階だったので2階まで階段でかけおりました。僕が悪いんですけどね。怖かったです。僕は後先考えずになんでもやることがあるんですよ。僕の親に伝えた方がいいですかね?またその人に会う日がくるかな?今度はピンポンダッシュしないように気をつけようとおもいました。

質問者からの補足コメント

  • 僕がピンポンダッシュしたのは同じ部屋です。

      補足日時:2018/07/22 08:53
  • お母さんに言いました。厳しく怒られました。「なんでそんなことするの!あかんよ。もう走るのはあかん。不審者やと思われるで。」って。僕と母親と一緒にその人の家に行って差し上げるお菓子を持って謝りに行こうとしましたが留守でした。

      補足日時:2018/07/22 13:13
  • お母さんがお詫びの手紙を郵便にいれました。お母さんの携帯番号も書いています。許してくれたらいいけど(不安で後悔)

      補足日時:2018/07/22 17:07
  • 今日僕は涼しくなったら走ると言いました。お母さんは「いいけど人ん家にピンポン鳴らすのはあかんよ。働かれへんようになるしお母さんにも広まるし。ここにも住まれんようになる。まあ後は引きずらない。自覚して。」って僕に注意しました。あの女の人、手紙読んで許してくれたらいいなあ。会社クビになりませんようにと心の中でおもいました。

      補足日時:2018/07/24 12:19

A 回答 (14件中11~14件)

そのうち、マンションでかち合ってばれます。


あなたに発達障害などがあるなら、親に話して、一緒にもうしませんといったほうが良いと思います。
これ以上やったら、そのマンションから引っ越さなくてはいけなくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕はピンポンダッシュしたここのマンションの人ではありません。

お礼日時:2018/07/22 09:26

世間は狭いから会う可能性はあります。

これに懲りて人に迷惑をかける事はしない事です。
もし ピンポンダッシュの家の人に会って向こうが気づいたら 謝るんです。ちゃんと。迷惑をかけたのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱ僕ってアホやな。忘れてたらいいんですけどね。

お礼日時:2018/07/22 09:09

そうですね、親と相談した方がいいですね。


今後の事もありますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しく怒られるかな?僕はスーパーのリカー(お酒)で働いてるんですけどその人に出会わなかったらいいんだけど。もし出会ったら「あの人って私の家にピンポン押してきた人だ」って。

お礼日時:2018/07/22 08:59

うーん、どんな仕事か知らないが


大人のやることじゃないよな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は障害者です。やっぱり親に伝えた方がいいかな?

お礼日時:2018/07/22 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!