電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分に見合う職が見つかりません。。
小中の教員にでもなろーかなぁーという考えで今まで来ましたが、教員になりたい理由がありません。公務員で安定してるなどしか、、、

ちなみに得意科目は数学と理科です。

正直に自分の特徴をあげると、、

・勉強は自分からやらない。定期テストなどやらなければならないと思うとやる、、成績は学校内ではよかった方です。

・人と話すことが好き。機械と接するより人と接したい!

・仕事にやりがいを感じたい。。パソコン打って終わりという役場などの公務員を見ていると、やりがいがなさそうで、、、

・なるべく、安定がいい。。楽しくても給与が低くてはストレスになると思います。イベントにも行きたいですし、生きがいを目標に頑張りたいので、給与は平均以上欲しいです。

・工学や理学には興味がないです。工学部のキャンパスに行ったのですが、教授の熱弁にまったく興味が出ませんでした。。。

・大学は地元の私大の経営学部に行きたいと考えています。。

こんな私に合う職ってありますでしょうか??

教えてください!お願いします。。。

A 回答 (7件)

貴方は学問に基づく仕事は向いていません。

職人になりましょう。風俗でも新宿歌舞伎町の売春夫が良いのではないでしょうか。
    • 0

電話占い師とか駄目ですか?

• 0

医療系の大学に進んでみたらいかがですか?

何か、理学療法等資格をとって…
人と接する事が好きなら、この様な職種が向いていると思います。

どうぞ、ご参考までに!
    • 0

大学の教授、不動産屋、公認会計士あたりが、合ってそうな気がします。

ご参考までに。
    • 0

悩むのはそれだけ選択肢が多いからだね。

今外国から来ている労働者はブローカーに100万払って、日本での仕事は何でもいいと来たもんだ。

死に物狂いだった昔の日本人の方が選択肢が少なく迷いがなかたんでしょうな
    • 0

まよってられるなら、中学校の理系の先生ができるような資格が取れる大学/学部を選んでおけばいかがでしょうか?

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigak …
    • 0

>自分に見合う職が見つかりません。

小中の教員にでもなろーかなぁーという考えで今まで来ましたが、教員になりたい理由がありません。公務員で安定してるなどしか、、、
やめた方がいいね。こんなやつが先生になるから学校があれるのよ。

>こんな私に合う職ってありますでしょうか??
今から考えることないかな。ゆっくり考えたらいいと思いますよ。
    • 0