プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理痛?が酷いです。
私は今14で生理が初めてきてから2、3年経つのですが
去年ぐらいから生理不順です。
原因はストレスとか精神的なものだと思います。
毎回生理痛が酷いのは同じなのですが、前回は1日ほどで生理が終わりました。
そこから次の生理がくる日を3週間ほど過ぎてから生理がきました。(それが今です。)
腹痛がすごいです。
病院でもらった薬を飲みましたが効いてるかよく分からないです。
急に生理痛からお腹を壊している痛みに変わりトイレに行くと下痢です…今日で3回目です…。
出すとしばらくはいいのですが少しするとまたなります。
他にもご飯を食べたあとは気持ち悪くなります。
朝ごはん食べてお腹痛いって思ったら同時に吐き気もしました。
少しでも和らげる方法を教えてください。
生理になると同じような症状の人はいますか?
病気とかの可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

生理と肝臓は密接な関係があります。


肝臓が丈夫ですと生理問題はほとんど無いんですね。
生理が1日で終わることが2、3度あると排卵してない心配があるので婦人科に行きましょう。
ちなみに肝臓に負担あると出る症状にイライラ多い、生理問題、目の問題、腹に塊のようなもの、不眠、ちょっとしたことに驚き怯える、うつ等あります。
血液検査で肝数値をチエックしたり、夜11時以降の就寝は肝臓を痛めるので早寝が良いです。
漢方(高麗人参エキス等)おすすめです。
御参考に
    • good
    • 0

こちら。


https://www.hoiku-aruaru.com/blog/cate2/hoikushi …

子宮内膜症という病気の可能性大です。
    • good
    • 0

お母さんも同じ体質だったりすると、そういう家系なのかも。

お母さんには相談しましたか?
対処法を知ってるかも。

でも、それほどの症状ならつらいね。病院に行ってよーく相談しましょう。

生理不順はあまり気にしなくていいけど、病院ではちゃんと言わなきゃダメです。
    • good
    • 0

他の方が適切な助言をされているので、蛇足ですが。



初潮から2~3年で、生理不順は普通のことです。ホルモン量が安定してないためです。それに拍車をかけるのが、ダイエットや過激な運動です。ストレスや精神的なものが身体に表れる場合、もっと慢性的な臓器疾患を引き起こします。胃炎とか。生理不順は、あなたが更年期ならばありえますが。

ホルモンバランスを気にする生活を心掛けては?
    • good
    • 0

性行為は無いですよね?妊娠の症状にもにてますが、14歳ですか、20歳位なら低用量ピルの服用おすすめするのですが、名前のように避妊効

果もありますが、生理痛の軽減、生理不順の解消にも役立つ為服用されてる方も多いですが、14歳と言う年齢にてきしてるかはわからないので一度婦人科で低用量ピルについて聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

まだ14歳なのでホルモンも安定してないのかもしれないですね。

ただ、生理痛がひどいのは放置してはいけません。病院でもらった薬を飲んだ、ということは一度は診てもらってるのかな?あんまりひどいようならもう一度病院(婦人科)に行きましょう。

生理のときに下痢になる人は結構いますよ。わたしもそうでした。対策としては …
・整腸剤を飲む
・お腹を温める
・温かい飲み物を飲む
・湯船に浸かる
・冷たい飲み物を避ける
・刺激物を避ける

など。要は下痢に対してできることですね。
お大事に。
    • good
    • 2

生理不順とそれほどの体調不良なら、きちんと病院でみてもらった方が良いと思います。

婦人科です。
病気の可能性も否定はできません。
ただの体質でもじゃあどうするかっていうのは医師と相談しましょう。薬をかえるとか、アドバイス通りにするとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!