プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピード違反で捕まってしまいました。
有料の一般道路で30キロオーバーです。
罰金は裁判所で決定されるようですが、実際いくら払いましたか?
経験者の方、教えて下さいm(__)m
捕まったのは今回初めてです。

質問者からの補足コメント

  • 講習とは別に7から8万ですか!
    自業自得ですが痛い出費ですね(>人<;)
    検索したところ5.6万で済んだなんて人もいるようですが、情報が古く、罰金もどんどん値上がりしてるのでしょうか。

      補足日時:2018/07/22 18:08
  • 皆さんありがとうございました(*´-`)

      補足日時:2018/07/22 18:39

A 回答 (4件)

私もそのくらいオーバーして


7万で免停でした。
免停は講習受けたら免除されました。
    • good
    • 0

私は5年くらい前に40km/hの一般道を72km/hで走行して捕まり、罰金約6万5千円、免許停止期間30日でした。

安全講習を受けると免許停止期間は当日のみに縮小されますが、確か、1日の講習料が1万7千円程度必要だったと思います。罰金は刑事罰なので「簡易裁判所」に出頭を言い渡され、その場で判決(と言っても、「この事実に異議はないか」みたいな事を聞かれるだけで、異議がなければ30秒ほどで終了します。異議を申し立てても、スピード違反で覆ることはほとんどありません。)がでます。その後に「安全講習を受けますか?」の様な通知がきたと思います。
    • good
    • 1

http://car-moby.jp/71874

ここには、5~6万円と書かれています。
今年の3月に更新されています。
    • good
    • 0

8万くらいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!