プロが教えるわが家の防犯対策術!

He was busy 〇〇 for the gests

答えはgetting the room ready です。
もう一つの選択肢にhaving got the room ready というのがありました。
busy doingで前者と後者で悩みました。後者がダメな理由は何でしょうか?

A 回答 (1件)

両者とも動名詞(句)です。

having got the room ready は主文の過去形よりも更に古い行動を示すために 完了ふうの形にしているだけのことです。
忙しいのはその動作中ですから、時制を遡らせる必然性はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう事なんですね

お礼日時:2018/07/24 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!