プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

午前中買ったワインを車の中に1日中
入れていても大丈夫でしょうか?
この時期暑いので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのワインに酸化防腐剤は使われてますか?


使われていて未開封なら1日程度なら大丈夫だと思いますよ。
ただ高温となる場所に放置しておくと液漏れなどの原因となる場合があります。

車内は外気温よりも高くなるので出来れば冷暗所、冷暗所がなければ冷蔵庫の野菜室での保存をおすすめします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防腐剤が入っているか見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/24 20:53

この時期、車の中の温度は50度以上は確実です。


直射日光に当たっていれば、100%アウトです。
急激な酸化が進み、味の劣化は避けられません。
    • good
    • 0

開けてないならOK。


開封済みならNG
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
開封していないなら大丈夫なんですね。良かった^^;

お礼日時:2018/07/24 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!