アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの、すいません。
旦那と結婚して5年、子ども三人います。

なぜか旦那に対して愛してるとか好きとか全く感じれないです。

旦那は家庭のことを大事にしてくれるし、よき夫とは思います。

わたしもフルタイム仕事に家事育児の毎日です。

頼れる親もいなく、日々忙しく1日がおわります。

余裕がないから、夫に対して愛をかんじれないんでしょうか??

A 回答 (13件中1~10件)

自分に自信が有るというか結婚して自信が付いたというか


今の生活に不安や不満ががないのでしようね。

もう少し旦那さんに頼るというか甘えてみたらどうですか。

先ずはふたりの会話を増やすことですね。

会話の途中でささいなことでも甘えてみたり、お願いをしてみたりすると相手に可愛さや、いとおしさやが出てきます。

相手がいっも側にいてくれる安心感が夫婦には必要不可欠です。

それには会話が1番です。
1分でも良いから相手に感謝の言葉かけをして上げてね。

愛情は感じるものではなく、ふたりで作り上げていくものです。

ガンバってね。!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

甘えたいけど素直になれません。

お礼日時:2018/07/25 19:10

私も全く同じ状況です。

子供3人、8歳、5歳、3歳。フルタイムで毎日があっという間に過ぎています。頼れる親も居ないし土日も旦那はいれど自分の時間なく、、そんな状況で旦那さんを愛しているとか好きとかないです。居る時は育児家事の戦力としか思えないです。どうなんですかね。好きって思えるようになるんですかね……。嫌いではのは確かなんですが。時間があれば旦那とデートするより自分の時間が欲しいと思っちゃいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感できる存在の方々がいらして本当にうれしかったです。

お礼日時:2018/07/25 19:11

愛してるとか、好きって自覚するって、賞味期限みたいなものがありますよね



冷めるのとは違うけど、似ているかも?

でも、一番大事なのは
嫌いではない-w
家庭を大事にする良き夫

充分です!幸せ過ぎて
気づかないパターンですね

夫に対して愛を感じてないわけじゃなく、余裕がないだけ

私みたく子育てほぼ完了しつつあると、また違った感情生まれますよ

おじさんになったけど、決して威張らない
いつも、謙虚な旦那見て
いい奴だったんだなって

まだ先は長いです
今だけ見ないで、もう少し
様子見てやってください

あれ?どの立場で言ってるやら-w

頑張って下さい
    • good
    • 0

夫婦の時間を育てるためにはまずは自分の時間が必要とどこかで読んだことがあります。

なのでもしかしたら今の質問者さんに必要なのはどこかで1時間とか一人でゆっくり過ごせる時間を作ることが必要なのかもしれませんね。

知人曰く「家族から一度離れ時間を作るともっと家族を大事にできるよ」だそうです。

愛情を感じる暇もないくらいお忙しいのではないでしょうか。でも多分その悩むこと自体旦那さまに対しての愛情の現われの一種なのではないかとも思いました。
    • good
    • 0

家族がみな健康で


 毎日達者で忙しく暮らしていると
それが当たり前と思って
 家族や周りへの感謝が持てなくなってきてしまう

だから 旦那のことなんて
 愛してないのでは・・?
なんてふと考えてしまうんですね。。

ひとたび 旦那さんが大病してごらんなさい・・
 交通事故にあってごらんなさい。。

今の気持ちなんて 吹っ飛んでしまうから・・

幸せや自分の本当の気持ちって
 それを失いかけた時気づくものですよ・・
    • good
    • 2

日頃 仕事 家事を上手くセーブしながらやればよいのです フルで働かないと生活行けないのですか 妻の才覚です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/25 19:11

しあわせって、そこにいる時は気付かないもの。


失って、振り返ってしみじみ感じるもの。
夫婦になってまで、いつまでも若い頃のように激しく燃え上がっていたら、灰になってしまいます(苦笑)
小さな炎でいい。消えないように二人で守っていくことが愛なのかも。
空気のように、気付かないけど、ないと生きられない存在であればいい。
愛情って、どこかで「大切に思うこと」だと思います。
かけがえのない、当たり前の毎日が本当に大切なんです。
「行ってきます」が必ず元気な「ただいま」になるわけではないです。
今日も笑顔で送り出しましょう。
    • good
    • 3

愛していないのになぜ結婚されたのですか?結婚に何を求めたのでしょうか?話はそこからですよね。

    • good
    • 0

あなたの子どもが、これを読んだらショックでしょうね。



自分たちは、愛し合った両親から望まれて生まれたのではないと思うでしょうから。

それとも、子どもも愛してませんか?
    • good
    • 0

旦那さまが好きと、いう人よりもこういうのが、不満なのと、はっきり他人に言える家庭の方が幸せで、長く連れ添うと、聞いたことあります。

幸せなの、毎日、より、どうすればいいかなあ、と考えるのも、幸せのうちなんですよ。多分貴女は幸せなんですよ。年いったらあの忙しくて、子どもたちや旦那さまに頼られて過ぎ去った時間が幸せだったと、たくさんの思い出が残ると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!