電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名刺って財布に入れて常に持ち歩いてるものですか?久々に同窓会があったんですが、名刺を見せて自慢げにしてるやつがいました。名刺は普通名刺いれにしまうものですよね?同窓会のときわざわざ 名刺を出したりしますか?

A 回答 (8件)

>名刺って財布に入れて常に持ち歩いてるものですか?


私は財布には入れませんが、財布に入れることはその方の自由でしょう。

>名刺は普通名刺いれにしまうものですよね?
名刺入れは名刺を入れるための物ですから、名刺入れを持っている人は、「普通は」名刺入れに入れるでしょう。

>同窓会のときわざわざ 名刺を出したりしますか?
私はそのようなことはしませんが、その人物は自分の名刺を持てたことがよほど嬉しかったのか、或いは「そうした場を使ってでもお客さんを掴みたい!と焦っている」というような可能性もあるでしょう。
    • good
    • 0

>名刺って財布に入れて常に持ち歩いてるものですか?


はい、何か会った時のために常に10枚くらいは入れておくのが普通だと思ってます。

>名刺は普通名刺いれにしまうものですよね?
普通はね。
でもプライベートな時は名刺入れはわざわざ持ち歩かないので。
名刺入れは仕事用のカバンやスーツに入れっぱなし。
でも稀にプライベートでも必要になる時があるので、財布の中に一応入れてあります。
名刺がくちゃくちゃになっちゃうような財布だったら入れませんが、キレイなまま入れておける財布だったら入れておく方が良いですよ。
いつ必要になるかわかりませんから。

>同窓会のときわざわざ 名刺を出したりしますか?
今何やってるの?とかの話題にも良くなるので、その場合は名刺は出しますよ。
そこから新たなビジネスに繋がる事も良くあるので。
特に高偏差値の高校などの同窓会だと、同級生がみんなそれなりの企業や省庁でそれなりのポジションにいたりしますからね。

>名刺を見せて自慢げにしてるやつがいました。
まあそう穿った見方をしないで。
確かに働いている会社やポジションが高い人は自慢したくなる気持ちもわかりますし、今の自分に満足が言っていない人はそれに対してムカつく気持ちもわかりますけどね。
    • good
    • 0

名詞は、ネットで100枚1500円位で作ってくれます。

東京大学教授 ○○××なんて格好いいんじゃない。
読みはとんきんだいがくきょうじゅと言えば笑いのネタで済みます。
    • good
    • 0

自分に自信が無か何かの折の営業準備です。



同窓会は当時を偲ぶもので、現在を示す場所では有りません。
    • good
    • 0

名刺は名刺入れから出さなければ差し出す相手に疑われる...こいつ、ミソクソ?

    • good
    • 0

別に同窓会で名刺配るのはおかしくないですよ?

    • good
    • 1

財布に名刺を入れる、自慢げにする。


だから、その程度の人間だということです。
  
「能ある鷹は爪を隠す」
出来る人なら、仮に名刺を渡してもプライベート名刺です。
仕事関連の名刺など渡さない、そんなヤボはしないのがスマートな出来る男です。
    • good
    • 0

名刺は財布に入れません、グチャグチャになります


名刺は名刺入れへ

同窓会でも名刺は出すと思います
思わぬところで顧客を得られるかもしれませんしね
社名や所属を出すのがリスクと考える人は出さなければいいと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!