dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在私は、4月から社会人となり就職するのですが、会社から書類と返信用封筒が届きました。こちらの書類に必要事項を記入の上、同封されていた封筒(A4サイズ)に入れて送るのですが、宛名には既に会社名が記されています。もちろん、御中を付け加えました。
ここで、裏面に差出人を記入した方がいいのか迷っています。もし記入が必用だとしたら、どの辺に記入したらよいですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



人事などで教育研修など実務を担当してきた者に過ぎません。

これが正解という断言はできませんが、一般的には封筒の裏面のちょうど中央部分に書くのが一般的かと思います。

様々なマナーなどの本により若干違う部分もあるかと思いますが、送る相手のことを考えると送付した日付なども書いておくとより丁寧かと思います。
参考程度にでもなれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!