アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えてください。河原にて

「花の名前を教えてください。河原にて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 花の根もとまで

    「花の名前を教えてください。河原にて」の補足画像1
      補足日時:2018/07/28 19:23
  • 少し日が経った根もと

    「花の名前を教えてください。河原にて」の補足画像2
      補足日時:2018/07/28 19:24
  • カラスウリとして、花の写真は夜に見に行かないとダメですよね。
    数日お待ちください。

      補足日時:2018/07/28 19:27
  • 花の写真を追加します。
    お問い合わせした場所では見つけられず、20m程度離れた場所で見つけました。
    なかなかお目にかかれなかった花に出会えて感激です。皆様のお陰と感謝します。
    もう一度、確認が必要ですが、ありがとうございました。

    「花の名前を教えてください。河原にて」の補足画像4
      補足日時:2018/07/29 19:36
  • すみません。混乱させて
    元写真の拡大写真を追加します。

    「花の名前を教えてください。河原にて」の補足画像5
      補足日時:2018/07/30 08:07
  • このような実も見つけました。

    「花の名前を教えてください。河原にて」の補足画像6
      補足日時:2018/07/30 19:51
  • 今日は元写真の場所を再確認。何故か花は見つかりませんでした。
    近くには、30〜40の花があり、6:30まではほとんど咲いていませんが、7:00ごろにはほぼ全ての花が咲きました。見事でした。

    「花の名前を教えてください。河原にて」の補足画像7
      補足日時:2018/07/30 19:56

A 回答 (24件中11~20件)

#4です。


補足された画像の植物はキカラスウリだと思います。
前の回答にも貼りましたが、こちらを参考にどうぞ。
http://www.geocities.jp/kinomemocho/sanpo_tricho …

それから、最初に添付された画像について。
元画像を拡大して観察してみてください。
しぼんだ花の花びらの間に糸のようなものが見えると思います。
この糸や花の形(カラスウリも首が長いのは上記リンクの画像の通りです)、
葉の形からカラスウリだと判断しました。
ずいぶんと意見が割れているようですが、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/30 19:47

写り悪くて

「花の名前を教えてください。河原にて」の回答画像14
    • good
    • 0

違いました


赤いカラスウリ
「花の名前を教えてください。河原にて」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/30 19:47

補足の モノは


黄カラスウリですよん
    • good
    • 0

黄カラスウリやー!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/30 19:47

すみません。


補足のお花は、葉の形から最初のお花と違うもののように見えますとが…?

距離も離れてますから。補足のお花は、カラスウリのようですが、

本来のお花は、ひょうたんの一種だと思うのです…。
左の蔓の感じや葉、特にお花が似てます。

センナリヒョウタンは、小型の種です。
センナリヒョウタンでなくても、ヒョウタンの一種だと思うのですけど、どこにでも簡単に生えてくるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/30 19:47

スズメウリ


ウリ科
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/29 08:29

カラスウリでは なく


ヒョウタン系ですね
ごめんなさい

花が ながいわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/30 19:48

写真左のつる・葉形・なり花から、ユウガオの変種「千成ひょうたん」か「つる首ひょうたん」です。

成長すると長い花の根本を見るとひょうたんの形が見えると思います。ヒョウタンには大小さまざまな品種があり、長さが5センチくらいの極小千成から、2メートルを越える(大長ひょうたん)胴回りが1メートルを超える(ジャンボひょうたん)などがあります。どこでも繁殖するのでこのお写真では、どの大きさ種か分かりませんが成長確認してください。大長ひょうたん ジャンボひょうたん の可能性もあり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/27 07:53

カラスウリに1票


きっと 黄カラスウリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/27 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!