アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係ってほんと疲れますね
縁切ろっかなー

高額なプレゼント渡しちゃってるから
それだけは回収したいなー

すごく仲良くていい人だったのに
変な宗教に洗脳させたのかわからないけど
別人みたいになっちゃったので

今の性格のままだと
もう縁を切りたいけど

前みたいに戻ってくれるなら
また友達になってほしい

こんなとき
どうすればいいでしょう?

A 回答 (5件)

ズルズルと相手に合わせて、付き合うのはどうかと思いますよ。


なんか、理由をつけて、うまく断った方がよくないですか?
貴方がいつまでも合わしていると、結局貴方が傷つくだけですよ。
気がついた今が、潮時かと。
    • good
    • 1

自分の言ったことに無責任というか、なんなんでしょ。


気持ちが別のところにあるのか、意味不明ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ほんと意味不明なんですよ

わたしは怒ったりしてる訳ではなくて
わたしの事どう思ってるんだろうって都合の良いように使われてるだけなんじゃないかって思えてきてまして

来月末にわたしは関西住みで
友人が関東の実家に帰るらしくて
なんか関東に遊びに誘われてまして一応がんばって車で行くつもりですが

ですが今のその人とあんまり会いたいかどうかわからない心境なのですが
断る理由がなかったので

なんだかどうすればいいのか
わからないです

お礼日時:2018/07/25 11:50

プレゼントのことは、忘れましょ。


ヤバイと思ったら、手を引きましょう。
将来のリスク考えると、今かな?とおもいますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヤバいと思うほどの洗脳ではないのですが

なんというか話し方に思いやりが無くなったというか

なんか電話してと言ってきたから
電話したら

いまから歯磨きして寝るんだけど


なぜかわたしが謝る感じ

さすがに意味不明だと思いませんか?

前はそんなこと言う人じゃなかったのに

お礼日時:2018/07/25 11:36

多分、洗脳されているなら、もう戻らないのではないでしょうか?



元オセロの人とかもそうですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もとから精神が不安定なところある人で

宗教にすがったおかげて安定?
してきたのはいいことなのかもしれないけど

なんか性格悪くなっちゃんたんですよね

お礼日時:2018/07/25 11:18

洗脳されたならもう前みたいに戻ることは無いと思います。


そういうのが洗脳です。

それに「高額なプレゼントを回収したい」と感じてしまうような人とは、また友達に戻ってもまた別の理由で縁を切りたくなると思います。

そのお友達は諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おばあちゃんになるまで
友達だよって話してたのにな

なんか呆気ないなー

という感じなんです

お礼日時:2018/07/25 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!