アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12歳と8か月の中学1年生です。

生理は11歳と11ヵ月の時に始まりました。
小学生の時はスポーツブラだったのですが
中学生になってからはカップブラを買ってくれました。

でも生理前になるとブラジャーがキツくなるんです。
中学生になってから4回生理が来ましたが毎回です。
普段はトップ79cmのアンダー65cmなので
65のBのブラジャーを付けています。

生理前になるとトップが82cmになります・・・
体重も生理前はすこし増えます・・・
まだ成長期だから胸も大きくなるし体重も増えるのは当然だと思っているけど
生理が終わると胸も体重も元に戻るんです。
病気なのでしょうか?

A 回答 (4件)

生理前は胸が張ります


普通のことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

病気でないのなら
母に言って
もう1サイズ上のブラジャーを買ってもらっても
大丈夫ですよね?

お礼日時:2018/07/25 11:18

>もう1サイズ上のブラジャーを買ってもらっても


>大丈夫ですよね?
実際のサイズが大きくなっているわけじゃないから
胸が張っているときは緩めるとかして対応したほうがいいと思いますよ

サイズを大きくするのは
通常時の胸のサイズが大きくなったとき
つまり成長したときでいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

トップ79のアンダー65は
中学に入学する時にお店で測ってもらったサイズです。
もうすこしで80に届くからCカップのブラジャーでも大丈夫と思いました。

ブラジャーのサイズの調整もしていますが
やっぱりキツいのは辛いです。

お礼日時:2018/07/25 11:42

>ブラジャーのサイズの調整もしていますが


>やっぱりキツいのは辛いです。
じゃあお母さんと相談してください
こればっかりはお金の問題なので
私からこれ以上言うことはできません

とりあえずは現在の正確なサイズを測ってもらうことじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々回答ありがとうございます。

「病気じゃないよ」
と言ってもらえて本当に安心しました。
だから母にも安心して相談できます。

買ってもらって(お店で測定してもらって)から
まだ3ヵ月しか経っていませんが
また測ってもらって買ってもらっても良いですよね。

お礼日時:2018/07/25 11:56

raraririruruさんの言う通り。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
raraririruruさんの回答が完璧だったと思います。

お礼日時:2018/07/25 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!