プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料が振り込まれてない…泣
本日(毎月25日)バイト先の給料日なのですが振り込まれていません。
バイト先が歯科なのですが本日は休診日(毎週水曜日休診)ですが休診日だと25日払いでも振り込まれない可能性あるのでしょうか?
明日も振り込まれていなかったら明日言おうと思います。
接客業で平日休日だと給料が振り込まれないのか教えて下さい。

A 回答 (9件)

おそらくお店がおやすみなので振込をする人もおやすみなんでしょうね。


明日振り込まれるはずです。
ただ、振込をする人が出勤してから振込をすると思いますので午後になる可能性があります。
振込されている、いないに関わらず25日がおやすみの場合、給与は翌日に振り込まれるのでしょうか?と聞いてみると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日バイト行った時に聞こうと思います

お礼日時:2018/07/25 19:45

契約書や就業規則に書いてあると思いますけどね。


休日なら振り込みをする担当者もいないですね。
支払日が休日になる場合は、良心的な会社なら前日に振り込むのが普通だと思います。
ルーズな会社なら後日なのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約書には休日の場合前日払いと書いてましたし、今日は平日なので振り込まれると思ってました。
個人経営の歯科医院なのでルーズなのかもしれませんね

お礼日時:2018/07/25 19:47

休診日前日に25日付けで振込してくれるのが本当です。

別に銀行が休みじゃないのだから。
企業だと土日祝日に給料日があたる場合は、銀行が休みなので、前日に振込です。
給料日が25日だからと、25日にローンとかの引き落とし設定しちゃった人とかどうすんの?引き落とし出来ないじゃんね。
平日で銀行やってるのにね。忘れちゃったのかな?明日は間違いなく貰えますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

契約書には休日の場合前日払いと書いてましたし、今日は平日なので振り込まれると思ってました。
ローンの引き落とし等の支払いある人は大変ですね…
私は掛け持ちしてるのとクレカの支払いなどが27日なのでそんなに焦らなくても良いのですが。
明日ももし振り込まれてなかった場合は聞こうと思います

お礼日時:2018/07/25 19:49

銀行振り込みが従業員の手によるものであれば、


休診日の振り込みは無理で、翌営業日にならざるを得ないでしょう。

これを銀行に依頼しているならば、今日は銀行の営業日なので、
朝一には振り込まれていた筈です。

これらから考えれば、従業員による振り込み、なのでしょう。
なので、開業日の明日になっても、従業員による振り込み作業後になるので、
最悪は明後日になることも覚悟しておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなのですね。
明日以降に振り込まれてなかった場合は聞いてみます

お礼日時:2018/07/25 19:52

給料日や締め日は決まっているので、25日に合わせて、毎月振り込む筈だけど。


とりあえず明日朝一で、確認してください。
    • good
    • 0

まともな会社なら 休業日ならその前日 に振り込むものです。


おくれたら 遅配 となり 上場企業なら 上場廃止にもなりかねません。
個人企業ならその辺は”いいかげん”かもしれませんが、従業員としては「1日でも遅れたら労基署に言うぞ」くらいは言ってやりましょう。
    • good
    • 0

個人経営の歯科医院でも従業員の御給料は休みなら前日に支払うのが当たり前です。


歯科材料等の支払いが遅れてもスタッフの御給料は給料日に!が当たり前のことです。
    • good
    • 0

給与支払日が「休日」の場合、支払日を前にするか後にするかは会社が決めることができます。


ただし、どちらにするかは就業規則等に定めておく必要があり支払いの度に変えるというようなことはできません。
普通がどうこうと他の事業所と比べることは全く意味がありませんし、後に払うことはおかしいことでも何でもありません。

ここでの「休日」は金融機関の休日だけでなく事業所自体の休日も指すようです。(おそらく昔は手渡しとかだったから?)
就業規則に「支払日が金融機関の休日である場合は繰り上げ/繰り下げ」としか記載がなければ事業所が平日休みでも支払うべきでしょうが、単に「休日なら繰り上げ/繰り下げ」となっていれば定休日には支給されなくても文句は言えないでしょう。
    • good
    • 1

ふつうは給料は振り込まれますよ。


ですが例外があるかもしれないので明日聞いたらどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!