アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリス英語とアメリカ英語の違いについて,文化的背景と歴史的背景を軸にして説明お願いします。

質問者からの補足コメント

  • できれば、引用したサイトを教えていただけると嬉しいです

      補足日時:2018/07/25 22:31

A 回答 (3件)

アメリカ英語はコロンブスがアメリカ大陸を発見してからイギリス人が移民しました。

アメリカ英語はもともとイギリス英語です。しかし、長い間にイギリス英語とアメリカ英語とでは言葉の使い方の一部や発音に違いが生じたのです。
 アメリカにはイギリス人以外にも多くの国の人々が住み着きました。このことも発音に違いができた原因になっているでしょう。
    • good
    • 1

Yonakikkoです。


 「引用したサイトを教えていただけると嬉しいです」
 これは何番の回答者に対してでしょうか。
 私は引用はしないで自分の知識で回答をしました。
    • good
    • 1

今はともかく、昔は、アメリカ大陸は未開の田舎。


これに対して、ロンドンを始めとするイギリスは世界の中心、新しい流行の源でした。

ロンドンでは、どんどん新しい流行や文化が生まれ、それに連れて、言葉もどんどん変化していきました。

一方、アメリカは田舎ですから、都会の新しい流行・文化から取り残され、いつまでも昔ながらの古風な英語を使い続けました。

そうして次第に、イギリス英語とアメリカ英語では、様々な表現が異なるようになってきたのです。
http://soundsteps.jugem.jp/?eid=2309
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!