プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠による体調不良の診断書について

7ヶ月の妊婦です。
ここ1週間、座っても横になってもお腹の張りがあり、仕事がつらいため受診しました。
頸管長に問題はなく、触診・NST中にも運悪く?張りが来なくて異常なしとの診断でした。
医者としては何も出来ないと言われました。診断書等も書けないから自力で仕事を調整するようにと。
どこの医者でもこのような対応になってしまいますか??会社の決まりで連続3日以上休むには診断書が必要なんです。。既に週に1日のペースで休んでしまっており、体をだましだまし仕事をしています。休む電話をすると上司が「またか」みたいな空気になりつらいです。有給は切迫流産のときに使いきってしまいありません。プロジェクトの関係であと1ヶ月は居てほしいと言われてますので辞める選択肢はありません。
たまたま検査中に張りが来なかったんです。自覚症状だけでは医者はどうにもしてくれないのですか?

A 回答 (1件)

他の産婦人科に


行けばどうですか?

7ヶ月ー!?
早く辞めないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!