いちばん失敗した人決定戦

クーラーつけておきました。設定温度は26度です。 これってありですか?

A 回答 (8件)

猫ちゃんは完全に家中自由ですか。


設定温度は、部屋の広さや日当たりで変わると思うので、はっきり言えませんが、人が涼しいと感じるくらいまで下げなくて大丈夫かと思います。暑いとは感じない程度。

冷たい空気は下に行くため、床が冷たくなりやすいので、ケージに入れてる場合は、寒くなりすぎない対策が必要かと思いますが、
完全自由なら、勝手に移動するので、そんなに心配いらないかと思います。

うちは、犬猫いるので、リビングは常につけっぱなし、温度は27℃くらいかな。でも、リビングに隣接するドア2箇所も開けっ放しなので対して涼しくないかも(笑)
犬はほとんどリビングですが、猫はエアコン入れてない3階の一番暑い部屋で寝てる子、ベランダ(全面脱走防止フェンスつけたので、)で風に当たりながら日向にいる子、などなど様々ですよ。

節電節電で話が上がる中、温度設定まで気を遣われるなんて、クイックキャットさんの猫ちゃんは幸せですね
(=^ェ^=)
    • good
    • 0

30度くらいでいいんじゃないでしょうか。

あるいは、ひんやりしたシートやプレートを置いてあげるのも、喜ぶでしょう。
    • good
    • 0

一概に低くない?とは日当たりや間取りで違うから言い難いけど、少し低いかも。


冷えすぎた時のダンボール毛布などの避難場所、カマクラベッド常設、別室移動が出来れば別ですが。
猫に適温は27〜28度、湿度は低く、でしょうか。
    • good
    • 0

26度猫には寒くないですか?


うちは2匹猫いて、リビングと6畳の狭い部屋でそれぞれ別の部屋に猫おいているから2部屋クーラーつけてますがリビングの広い部屋で27度にしてます。6畳の部屋は28度にしてますがそれでも少し寒く感じる時あります。
    • good
    • 0

デスクワークの行政では 28度らしいふんぶはふんむかっ


なので誰も真似してふんむかっ
百貨店では 動くので気分が悪くなって困っているふんむかっ
    • good
    • 0

エジプトにいましたからね。

体温ももともと40度位ですし。室温が50度にもなるようなら必要ですが、そうでないなら逆にストレスかもしれません。こたつが好きですからね。
    • good
    • 0

猫は暑いのが嫌いです。

種類にもよりますが、長毛種を飼っている場合は、涼しくした方がいいですよ。短毛種は、クーラーの温度を27~24くらいにした方がいいですよ。
    • good
    • 0

猫は熱帯の動物ですから、暑さより寒さに弱いです。



家では、部屋には冷房を入れ、廊下や洗面所のドアを開けておいて、猫が自分で適当な場所に移動できるようにしています。
温度設定は27~29度くらいで、湿度を見ながら冷房にしたり、冷房除湿にしたりします。

猫は自分で部屋と廊下などを適当に移動しながら寝ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!