プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネジ(プラグ)ゲージの仕様で
ゲージ本体には 6G 又は 6Hという記載があります。

測定対象が、 素材の場合と
メッキや塗装後の状態で 使い分けるものとのことですが
どちらが 6G、6Hを使うのが正しいのか
その詳細(公差域が違う)など 具体的な違いを知りたいです。

「ネジゲージ仕様 (6G、6H)の違いにつ」の質問画像

A 回答 (1件)

https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/2230004320 …
http://www.sanwa-seiko.co.jp/nejige-ji.html

感触は実際に両方通してみれば分かると思います。
(メッキ前のは、ほんの少し太い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなHPを探してみましたが、これといって記載しているところがなく、裏付確認できるところがあればと思っていました。
実際に確認できるところが無かったのですが、上記サイトで参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/08/20 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています