電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ルイス・フロイスの本を読んでいると仏教や神道を悪魔の使いだとか偽りの神々だとかいう表現がちょくちょく出てきます。

こういった考えは今はどうなっているのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

キリストの神は絶対神ですから、たかが数百年で変化しません。


今でも、神道や仏教は”悪魔”だそうです。
日本人は悪魔に目を塞がれているから、キリスト教が広まらないそうです。

http://seishonyumon.com/movie/3937/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに思うのですが、そう考えるとキリスト教の神様は脆弱ですね。
それくらいの事も解決しないのですから。

お礼日時:2018/07/28 10:08

基本的にキリスト教は、他の宗教を認めません。



それは、キリスト教の存在理由の根幹に関わるので、一貫として変わりませんよ。

現代においても同じです。

ただ、あまり大っぴらにすると危険視されるので隠蔽してるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古代にはイスラム、キリスト、仏教の三つの寺院が並んでた場所がイスラム辺りにあったそうですが、いつからそうなってしまったのでしょうね。

お礼日時:2018/07/28 10:07

一神教ですから、他の神々は全て敵対勢力と見なします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今もそうなのでしょうか?
他の方々の意見を見てると断言しちゃっていいのかな…とも思えてきて。

お礼日時:2018/07/28 10:06

わたしは、信者では有りませんが、キリスト教以外は邪教 は、変わっていない


と思われます。この世の唯一の神、料簡の狭い宗教です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ…料簡の範囲はほぼすべての宗教が似たような面もあるのでそこはなんとも^^;

お礼日時:2018/07/28 10:05

中世までの中国みたいに飲み込んだ敵国の宗教を「受け入れた」という事もなかったようですが、現代ではどうなのでしょうか?」←古い考えなら受け入れられない・・



だったら 新しい理念なら受け入れられる・・

その為だけにキリストが必要だっただけ・・

そして 再臨のキリストが道を開いたから 今までの歴史には無かった 韓国と北朝鮮の会談 アメリカと北朝鮮の会談が実現した・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、よく分かりません!

お礼日時:2018/07/28 10:04

全宗教の最終目標は 全人類の平和・・



ならば どの宗教も 他宗を受け入れる必要があるだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に「受け入れ」させてたいましたが、その他は敵とみなしていたようで…。
中世までの中国みたいに飲み込んだ敵国の宗教を「受け入れた」という事もなかったようですが、現代ではどうなのでしょうか?

お礼日時:2018/07/27 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!