一回も披露したことのない豆知識

サッカーについて、
悩みをもっています。
部活でしているのですが、監督との戦術が全く違うので、どんだけいいプレイをしても、スタメンに入れません。
試合で、前にパスコースがなく、後にパスを出すと「下げるな」と言われます。
僕は、動きやパスを出す場所をレアルなどの試合をみて学んでます。
足の速さ、体のあたり、ボールを奪うのには、同じポジションの人には負けない自信はあります。
どうしれば、スタメンに入れるでしょうか?
戦術を合わせた方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

ただ下げるなと言うんなら監督が悪い。

昔のバルサのファンなどは後ろに下げることを嫌ったが今の時代は前線からのプレスも厳しいので、パスコースを作っていても、そのパスコースを消しながらプレスを掛けてくるのですね。なので下げることもする必要があるんです。
練習は、常に多数のパスコースを作れるポジショニングが出来るようにすることも大事。
そんな練習することは現代サッカーでは当たり前かもね。
それとワンタッチツータッチで素早くパスを渡す練習も大事。
パスの質。ロングボールを正確に相手に渡せられるように。
サッカーは沢山のスキルが必要なので、上手い選手ほど、練習すると思いますよ。
    • good
    • 0

スポーツはトップダウンの競技。


選手がどんなに続けたいと希望しても、監督が下げると決めたら下げられる。
戦術も同じ。
選手一人一人が自分勝手に自分の戦術を展開したら、チームは分解する。

レアルの試合を見ていてそういうことは学ばなかったのだろうか。

個人プレーがしたいならテニスもあるし水泳もある。
    • good
    • 0

普段から前にパスコースがないようなチームは下げると泥沼になるのが一般的。

    • good
    • 0

サッカーは一人でやるものではない。


他の10人が監督の作戦に従って動いていて、あなただけが違う動きをしたら単に足を引っ張るだけでしょ。
「監督との戦術が全く違う」こんなものは、あなたの独りよがりに過ぎない。
    • good
    • 0

ロナウドやメッシのようなスーパースターでも


監督との確執や戦術に異議を唱えるのなら、選手に
選ばれません。
なので、選手としてフィールドに立ちたいようでし
たら、監督の戦術に従ってプレーをしてください。
サッカーにとって監督は絶対的な存在ですからね。
理不尽かと思いますが・・・・・。
    • good
    • 0

そりゃ、監督が考えるゲームプラン台無しにしようとするやつは使わない。


人の言うこと聞かないやつ、あなたなら使う?
    • good
    • 1

そね 合わせるのも手かもふん・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!